『ポケットモンスター』シリーズ完全新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が、Nintendo Switchで発売決定。

  • この記事をシェアする

昨日の「Pokémon Presents 2022.2.27」にて、『ポケットモンスター』シリーズの完全新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発表されました
まずは、こちらの映像をご覧ください。

『ポケットモンスター』はオープンワールドへ

本作では、臨場感あふれる『ポケットモンスター』の世界をオープンワールドでお楽しみいただけます

境目なく広がる大自然や街の数々、そしてそこに息づくポケモンたち。その姿は、空に、海に、森に、街に、この世界の至る所で見ることができます。

ポケモンを捕まえたり、バトルをしたりといった『ポケットモンスター』シリーズならではの冒険を、オープンワールドの世界を駆け巡りながら堪能できます。

バージョンで変わる主人公の姿

今までの『ポケットモンスター』シリーズと異なり、本作はバージョンごとに主人公の服装が異なります

(『ポケットモンスター スカーレット』の場合)

(『ポケットモンスター バイオレット』の場合)

最初のパートナーはこの3匹

主人公の最初のパートナーになるのはこの3匹。はたして、あなたとパートナーはどのように出会い、どのような冒険を繰り広げるのでしょうか。
今回は、そんな3匹のポケモンの特徴を、少しだけご紹介します。

ニャオハ

きまぐれで甘えん坊

ホゲータ

のんびりやでマイペース

クワッス

まじめできれい好き

『Pokémon HOME』との連携も決定

本作は、発売後に『Pokémon HOME』との連携を予定しています

他の『ポケットモンスター』シリーズのソフトから連れてきたポケモンたちと一緒に『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』での冒険を楽しむことができるようになります。くわしくは続報をお待ちください。

※『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』、『Pokémon LEGENDS アルセウス』と『Pokémon HOME』の連携の詳細については、今後の広報をお待ちください。
※『Pokémon HOME』を経由して、各ソフトに連れて行くことができるポケモンは、各ソフトに登場するポケモンに限ります。本作に登場するポケモンについては、実際のゲームを楽しみにお待ちください。

いかがでしたでしょうか。
今後も『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に関する情報をご紹介していきますので、続報をお待ちください。

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
※画面は開発中のものです。

edited by : 編集部 Masu
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。