「すみっコぐらし」のすごろくパーティーゲーム『すみっコぐらし おへやのすみでたびきぶんすごろく』がNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

Nintendo Switchソフト『すみっコぐらし おへやのすみでたびきぶんすごろく』が、日本コロムビアさんより本日発売されました!

「すみっコぐらし」は、「たれぱんだ」や「リラックマ」で知られる、サンエックスさんから生まれたキャラクター。

ほんわかした可愛いらしさが人気で、子供から大人まで幅広い世代に親しまれている「すみっコぐらし」。そんな「すみっコぐらし」のキャラクターが活躍する、Nintendo Switchのゲーム第5弾『すみっコぐらし おへやのすみでたびきぶんすごろく』をご紹介します!

ルールは簡単! 駆け引きは熱い!? すごろくゲーム

このゲームは『すみっコぐらし』のキャラクターたちが「空想の世界」を旅する設定で遊ぶ、すごろくゲームです。

ルールはとても簡単。まず初めに、マップ上の「目的地」が示されるので、マスを進めて目的地を目指します。

目的地に一番乗りできたり、プラスマスに止まったり、ミニゲームの成績で一番になると「たぴマイル」(ポイントのようなもの)が手に入ります。

決められた日数(ターン数)の中で、この「たぴマイル」をたくさん集めた人が優勝です。

すごろくマップには、さまざまな仕掛けが満載

目的地までの道のりの中には、すみっコたちが勝手にかわいいコスチュームに着替えさせられてしまうマスや、すみっコ仲間のキャラクターたちが立っていてイベントが発生するマス、30種類のミニゲームが楽しめるマスなど、いろいろなハプニングが巻き起こります。

「たぴおかーど」で駆け引きが熱い!

ゲーム中に、イベントマスや買い物マスで「たぴおかーど」を手に入れることがあります。この「たぴおかーど」は、自分が有利になるものやライバルを不利にするものなど、機能の異なる30種類が用意されていて、ゲームの駆け引きに大いに役立ちます。

熱心なブラックたぴおかのコンシェルジュにご用心

誰かが最初に「目的地」に到着すると、どこからともなく「ブラックたぴおかのコン
シェルジュ」
が現れ、ランダムで選ばれたプレイヤーに付き添ってくれるようになります。

このコンシェルジュは、取りついたすみっコのために、熱心に色々なことをして働いてくれますが、熱心すぎて困ったことばかり始めてしまうので、とっても注意が必要です!

協力したり競ったり! 大人から子供まで楽しめるミニゲームが30種類!

ミニゲームマスに止まると、プレイヤー全員参加で挑むミニゲームがスタート! どのゲームも簡単ルールで操作もわかりやすく、夢中になって遊べるものばかり。短時間に、ミニゲームだけを遊べるモードも用意されています。

ご家族やお友達と、気軽に楽しむことも。

このゲームはひとりプレイもできますが、Joy-Conのおすそわけプレイや、ローカル通信プレイにも対応。最大4人までいっしょに遊べます。

旅気分を味わいながら、すごろくゲームで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

もれなく全員に、ステキな早期購入者特典をプレゼント!

今回もパッケージ版をお買い上げいただいた方を対象とした、応募者全員プレゼントキャンペーンを実施いたします。

今回の特典は「ブラックたぴおかのコンシェルジュ」特製てのりぬいぐるみです。ゲームに登場するキャラクターなのですが、ここでしか手に入らない、とってもレアなぬいぐるみです。

応募期間内(2020/12/3~2021/1/8)に、ゲームパッケージに入っているアンケートはがきのアンケートに答えて送るだけでプレゼントがもらえます(※)ので、みなさん忘れずにお送りくださいね。
※このプレゼントキャンペーンはパッケージ版のみです。あらかじめご了承ください。

なお、ダウンロード版をお求めの方は、いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをご購入いただけます。いろいろなコスチュームを着たすみっコたちを、ぜひご覧ください。

ニンテンドーSwitch

    ©2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
     ©2020 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る