【2024.3.21更新】復讐の女神の物語が幕を開ける。『真・女神転生Ⅴ Vengeance』がNintendo Switchで6月14日に発売決定。

  • この記事をシェアする

2024年3月21日(木)更新:『真・女神転生Ⅴ Vengeance』の発売日が変更となりましたので記事内容を更新しています。

変更前:2024年6月21日(金)
変更後:2024年6月14日(金)

詳しくはこちらをご覧ください。

2021年に発売されたアトラスさんのRPG『真・女神転生Ⅴ』が、システムやシナリオ、
あらゆる点で進化を果たし、『真・女神転生Ⅴ Vengeance』として2024年6月14日(金)に発売
されることが発表されました。

まずは、昨日公開された「Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2024.2.21」の映像をご覧ください。


物語冒頭で、プレイヤーは2つのルート選択を迫られます。
一方は『真・女神転生Ⅴ』で語られたストーリー「創世の女神篇」。もう一方は、虐げられた者たちによる復讐譚「復讐の女神篇」
「復讐の女神篇」は、『真・女神転生Ⅴ』のシナリオを踏襲しつつも、中盤以降に大きく変化。最終的にはまったく異なる結末が待っています。

また、バトルシステムや悪魔合体、フィールド探索も新たな要素を追加し、より奥深く進化。すでに『真・女神転生Ⅴ』を遊んでいただいた方も、これを機に初めて本シリーズを遊んでいただく方にもお楽しみいただけます。

ストーリー

『真・女神転生Ⅴ』のストーリー「創世の女神篇」

汝よ、神と為れ——。

主人公は縄印学園に通う高校三年生。
平和な日々を過ごしていたが、ある日トンネルの崩落事故をきっかけに、<悪魔>が跋扈する砂漠と化した東京<ダアト>に迷い込んでしまう。
謎の男<アオガミ>と合一し、禁忌の存在<ナホビノ>となった主人公は、世界の未来を賭けた、神と悪魔たちの戦いに身を投じることになる。

本作で新たに追加されたストーリー「復讐の女神篇」

この復讐は世界を壊す——。

人間を襲い、混沌の世界を作らんとする悪魔たち。
そして神の秩序を守らんとする天使の組織<ベテル>。
対立するこれらの争いに巻き込まれた主人公は、ダアトを探索中、<尋峯ヨーコ>と出会い、行動を共にすることになる。


魔法を使用し、共に戦線に立つヨーコと主人公の前に、<カディシュトゥ>と名乗る4体の女魔たちが立ちはだかる。

「見つけたぞ、復活の鍵を……」

カディシュトゥ・リリスは、主人公を<復活の鍵>と、そして自らを<虐げられる者>と呼ぶ。

果たして彼女たちの目的とは……?
虐げられた者たちによる復讐譚が、今始まる。

新悪魔:虐げられる者「カディシュトゥ」

「復讐の女神篇」にて主人公の前に現れる4体の女魔たち。新たな悪魔たちによるもう一つの創世の物語が紡がれる

リリス(CV.田中敦子さん)
旧約聖書でアダムの最初の妻となったとされる女性。のちに楽園を出て悪魔と化したという。
カディシュトゥのリーダー。
とある目的を果たすため、主人公の前に立ちはだかる。

キャラクター

主人公/ナホビノ
都内に住む高校三年の少年。下校中トンネルの崩落事故に遭い、砂漠化した東京<ダアト>に迷い込んでしまう。趣味は読書。
アオガミと合一を果たし、悪魔に対抗しうる超常の力を使用できる<ナホビノ>への変貌を遂げる。
ナホビノ状態の時の意思決定は主人公にあり、アオガミは声で主人公を導く。

アオガミ(CV.森川智之さん)
ダアトにて悪魔に襲われる主人公の前に突如として現れた謎の男。
主人公と手を取ることで、禁忌の存在<ナホビノ>へと変貌する。

18年前の大戦争に参加していたようだが、その記憶が抜け落ちている。

尋峯ヨーコ(CV.斎藤千和さん)
聖マリナ女学院に通う高校三年生。
クールな性格で、どこかミステリアス。ダアトで主人公と出会い、行動を共にすることとなる。
昔から不思議な力を擁し、「聖女」と呼ばれていたことも。

学院でもその力を見込まれ、悪魔払いの魔法を習得。自らも戦闘に参加する。

システム、フィールド……、すべてがさらに進化!

『真・女神転生Ⅴ』のあらゆるシステムを細かくブラッシュアップ&新規要素を追加。フィールド探索や悪魔会話、バトルや成長要素、新たな悪魔体験など、さらに遊びやすく、奥深く進化しました。

また、『真・女神転生Ⅴ』でDLC(ダウンロードコンテンツ)として販売されていた、悪魔及びクエストが本作では標準搭載となっています。腕に覚えのあるプレイヤーは、ぜひ歯ごたえのあるクエストに挑戦してみてくださいね。

もちろん、シリーズおなじみのマルチエンドを採用。まさに『真・女神転生Ⅴ』の決定版と言える内容になっています。

追加DLCと、お得なデジタルデラックスパックも。

さらに、新たな悪魔が登場するDLCも発売日から同時配信予定です。
『真・女神転生Ⅳ FINAL』に登場した<魔神>ダグザと、土居政之さんの新規描き下ろし悪魔 <女神>コノハナサクヤが新たに登場します。

『神の本質、悪魔の真意』

とある謎の反応の捜査に出た主人公は、別の宇宙に存在する世界からやって来たと語る、地母神ダヌーに出会う。
ダヌーは自身の息子ダグザの捜索をしているらしい。
主人公はダヌーと共にダグザ探しに乗り出すことに。
クリアすることでダグザを仲魔にすることができ、合体が解禁される。

『東の都に咲く花焔』

乱世を嘆き、この世を平定できる英雄を探しているコノハナサクヤ。
主人公にとある英雄の面影を重ねた彼女は、主人公に挑んでくる。
バトルに勝利することでコノハナサクヤを仲魔にすることができ、合体が解禁される。

この他にも、経験値やゲーム内通貨などを獲得しやすくなるDLCも同時配信予定です。

『真・女神転生Ⅴ Vengeance デジタルデラックスエディション』

『真・女神転生Ⅴ Vengeance』本編と、有料の追加コンテンツをまとめてお得に入手できるセットも発売されます。

同梱物:ゲーム本編『真・女神転生Ⅴ Vengeance』DL版 + DLC「御魂神楽・富豪の舞」/「御魂神楽・経験の舞」/「御魂神楽・神意の舞」/「東の都に咲く花焔」/「神の本質、悪魔の真意」

先着購入特典「2つの神器セット」

戦闘中に無限使用可能なアイテム、味方全体のHPを微回復する『祓戸の霊玉』と敵全体に万能の小ダメージを与える『崩潰珠』の2個セットが、先着購入特典として付属します。

※内容は予告なく変更になる場合がございます。
※パッケージ版は数に限りがございます。無くなり次第終了となります。
※DL版は発売日前日までの予約購入で入手可能です。

『真・女神転生Ⅴ』プレイ特典

『真・女神転生Ⅴ』をプレイの上、同一のニンテンドーアカウントにてNintendo Switch版『真・女神転生Ⅴ Vengeance』をプレイされた方は、最大3体の悪魔データが、今作の悪魔全書に登録されるなどの特典を受け取ることができます。

詳細は、公式サイトにてご確認ください

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

edited by : 編集部 Nomu3
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。