リアル版プロ野球ゲームの最新作、『eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム』が、Nintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

「プロ野球スピリッツ」シリーズの最新作『eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム』が、KONAMIさんより、Nintendo Switchで本日発売されました。

本シリーズの最大の特徴は、なんといっても選手の表情やフォーム、仕草などを忠実に再現したリアルなグラフィック。新人選手や新外国人、移籍選手にも対応した2021年度の最新選手データが搭載されており、あの阪神タイガース・佐藤輝明選手の「Zポーズ」パフォーマンスなども再現されています

※2021年7月8日配信のアップデートにて追加収録されています。

本作に関しては、こちらの記事などで何度かお伝えしてきましたが、今回は発売記事として、本作に収録されている各主要モードの魅力をあらためてご紹介したいと思います。

まずは各モードの紹介もされているこちらの映像をご覧ください。

また紹介に先立って、プロ野球各球団の選手が実際に本作をプレイした映像も公開されています。よろしければこちらもぜひご覧ください。

公式サイトでは全12球団の選手による対戦動画が公開されていますので、興味のある方はご覧ください。

自分だけのチーム運営で日本一を目指す「ペナントレース」

「ペナントレース」は、選手の育成やFA、ドラフトなどを通じて選手を強化し、日本一を目指すモードです。最大30年間プレイ可能数年ごとに国際大会が開催され、自分で日本代表チームを編成できるのも楽しみの1つです

野球もプライベートも充実させて球界のスターを目指す「スタープレイヤー」

「スタープレイヤー」は、ひとりの選手になりきり、最大30年のプロ野球人生を歩むモードです。今作では、投手と野手両方での活躍を目指す「二刀流」プレイも可能です。また、プロ野球選手と交友し能力を成長させたり、出会った女性たちと仲良くなってプライベートを充実させたりといった、さまざまな楽しみ方ができるのも特徴です。

高校野球を舞台に選手を育成する「甲子園スピリッツ」

「甲子園スピリッツ」は、1人の選手を育成しながら夢の甲子園優勝を目指すモードです。チームメイトやマネージャーたちとのイベントを楽しみながら、練習に励みましょう。ドラフト会議を経てプロ入りを果たすことが最終目標です。育成した選手を「スタープレイヤー」モードでプロ野球の世界で活躍させる楽しみ方もおすすめです。

監督となって大会を勝ち抜く「グランプリ」

プレイが苦手という方も「監督」という立場で参戦可能です。「グランプリ」は、監督となって試合の方針を設定し、采配を駆使して大会を勝ち抜くモードです。大会を勝ち抜くとさまざまなアイテムをゲットすることができ、それにより少しずつチームを強化していくことができます。夢のオーダーづくりをしながら、全てのグランプリ制覇を目指しましょう。

さらに広がる「対戦」の魅力

野球の醍醐味を直球で味わいたいなら「対戦」です。使用チームやスタジアム、ルールなど、好きな設定で試合することも可能で、 最大4人までのマルチプレイやローカル通信での対戦もこのモードでプレイできます。

1人で対戦

「チャンピオンシップ」モードが搭載された本作では、全国のライバルたちとオンラインで腕前を競い合うことができます。ルールの異なるさまざまな公式大会が用意されています。上位入賞を目指しましょう。

2~4人で対戦

これまで同様、白熱の「1 VS 1」対戦はもちろん、今作ではシリーズ初となる最大4人対戦が可能です。「2 VS 2」「1 VS 3」「4 VS COM」といった多彩なマルチプレイを好きなポジションに振り分けて楽しめます。

今回ご紹介した以外にも多くの魅力的なモードが本作には搭載されています。本作の持つさまざまな楽しみ方で、ぜひプロ野球の魅力を味わい尽くしてみてください。

また、今後も選手データの無料アップデートが予定されており、来年2022年シーズンも引き続き配信されるとのこと。現実での各選手の活躍に思いを馳せながら本作を遊んでみるのはいかがでしょうか。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    一般社団法人日本野球機構承認 プロ野球フランチャイズ球場公認 
    ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2020年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。Japan Baseball Data(株) データは、Japan Baseball Data(株)が独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。提供情報は手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。
    All other copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license. ©Konami Digital Entertainment
    "eBASEBALL"は、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの登録商標です。

    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る