「ジョーカー」シリーズ、ついに完結!『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル』あらかじめダウンロードが、本日より開始!

  • この記事をシェアする

2月9日(木)に発売されるニンテンドー3DSソフト『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル』のあらかじめダウンロード(※)が、本日より開始されました!

※あらかじめダウンロードとは、発売日よりも前に購入することで、事前にソフトの大部分をダウンロードしておくことができる仕組みです。インターネットに接続した状態でソフトを起動するだけで、発売日になったらすぐに遊ぶことができます。

本作は、2016年3月に発売された『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』に続くシリーズ最新作であり、第1作から10周年を迎える「ジョーカー」シリーズの最終作。『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』をベースとしながら、さまざまな進化を遂げ、「プロフェッショナル」となって登場します。

新モンスターをはじめ、登場モンスターが700種以上!!

モンスターマスターとなって、仲間にしたモンスターたちを育成・強化しながら世界を冒険する本作。基本的なストーリーなどは、『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』と同じながら、シリーズを彩るモンスターが多数追加され、今作ではなんと700種類以上のモンスターが登場します。

歴代のモンスターはもちろん、『ドラゴンクエストX』『星のドラゴンクエスト』といった最新タイトルに登場しているモンスターたちが参戦します。これまでのシリーズを象徴する「神獣」も登場し、神獣たちは配合を行うことで、たくましい姿へと進化させることが可能となります。

最強を目指すものだけに許された大地、新エリア追加!

さらに今作では、最強を目指すものだけが足を踏み入れることを許された新たなエリアが追加されています。もちろんそこには、新しい冒険の数々がプレイヤーを待っています。

未開の大地には、これまでとは一味違う魔物たちが辺りを徘徊しており、スカウトアタックで仲間にできれば、強力な戦力にすることができます。

巨大モンスターにもライドが可能、バトル中は「ライド合体」でパワーアップ!

そして、仲間にしたすべてのモンスターに乗ることができる、本作イチオシの「ライドシステム」もパワーアップ。なんと、超巨大モンスターへのライドが可能になりました!

さらに新要素「ライド合体」では、戦闘中に2体の仲間モンスターのチカラを集めて1体の強力なモンスターへと合体でき、新たな特技・特性を習得できるようになります。

▲「ライド合体」すると、主人公がライドしていたモンスターが巨大化し、圧倒的なパワーを秘めたモンスターに強化される!

▲新特技「神の裁き」。神の裁きといわんばかりの激しい雷を呼び寄せ、体技による特大ダメージを敵全体に与える。

▲新特性「ドラゴンキラー」。特性の名の通り、ドラゴン系に与えるダメージが大幅にアップする!

▲新特性「アイテム極大アップ」。敵がアイテムを落とす確率がすさまじくアップする。狙ったアイテムがカンタンに手に入るかも!?

そのほか、育てたモンスターデータで日本中のライバルと対戦も可能。すれちがい通信やインターネット通信を利用して、存分にバトルが楽しめます。

また、モンスターデータを引き継ぐ機能が搭載されており、一日最大10体までの制限はあるものの、いつでも『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』からモンスターを連れてくることもできます!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記からすぐにあらかじめダウンロードいただけます。「ジョーカー」シリーズ完結作となる本作を、どうぞお楽しみに!


©2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO
※画面は開発中のものです。

この記事のほかにも、こんな記事があります。