『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』で使える「amiibo ゼルダ&ロフトバード」が7月16日に発売決定。

  • この記事をシェアする

7月16日(金)発売のNintendo Switch『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』。本ソフトの発売にあわせて、新しいamiibo「ゼルダ&ロフトバード」が登場します。

本日より、全国の取扱店やオンラインショップ、マイニンテンドーストアで順次予約受付を開始します。

「スカイウォードソード」に登場するゼルダと、そのパートナーである青いロフトバードの2体が1つの台に乗ったamiiboです。

ゼルダは、主人公リンクの幼なじみであり、リンクのことをいつも気にかけている少女。そしてロフトバードは、空に浮かぶ島「スカイロフト」に棲む大きな鳥で、人々はこのロフトバードに乗って大空を移動し、生活を送っています。

amiiboを使うと…

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』では、リンクたちの暮らす大空と、雲の下に広がる大地とを行き来しながら、冒険を進めていきます。

大地から大空へと帰りたいとき、通常のプレイでは特定のセーブポイントからのみ空の世界に帰ることができるのですが、「amiibo ゼルダ&ロフトバード」を大地で使うことで、どこにいるときでも、大空へ帰ることができるようになります

大地でamiiboを使用すると…

大空にいつでも帰ることができる

またその後、大空で再び「amiibo ゼルダ&ロフトバード」を使うと、大地でamiiboを使用した場所にいつでも戻ってくることができます。

空で再びamiiboを使うと…

大地でamiiboを使った場所に戻って来られる

例えば、大地の探索中にアイテムが不足したとき、すぐに空のショップに戻って装備を整えるなど、amiiboを使えばよりスムーズに大地と大空とを行き来し、冒険することができます

「スカイウォードソード」の冒険のおともに、ご興味のある方はぜひ手に取ってみてくださいね。

  • 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』は「ゼルダ&ロフトバード」のamiibo 1種にのみ対応しています。

新しいオリジナルグッズが登場

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の発売に合わせて、Nintendo TOKYOに新たなグッズが登場します。リンクがゼルダから受け取る“パラショール”をモチーフにしたミニバスタオルなど、いずれも「スカイウォードソード」がテーマとなったグッズです。

ソフトとグッズのセットも数量限定で販売予定。7月16日(金)発売予定で、マイニンテンドーストアでは本日より予約受付を開始しています。

さらに、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』などに登場する、コログ達が見え隠れする新しいアイテムも登場。マイニンテンドーストアで本日よりご購入いただけます

  • 緊急事態宣言発令に伴い、Nintendo TOKYOは現在休業中です。営業再開時期については、後日公式ツイッターアカウントにてお知らせいたします。

公式Twitterでの紹介がスタート

本日より、「ゼルダの伝説」公式Twitterアカウントにて、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の紹介がスタートしました。発売日まで、本作の情報をお届けしていきますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

予約受付中

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』は、7月16日(金)発売です。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに予約購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひこちらもご検討ください。

    © Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。