忘れられない空の冒険を。Nintendo Switch『Sky 星を紡ぐ子どもたち』が基本プレイ無料で本日配信開始。

  • この記事をシェアする

地上に落ちてしまった星たちを、星座の元に届ける物語としてスマートフォンでも人気のアドベンチャーゲーム『Sky 星を紡ぐ子どもたち』。本作のNintendo Switch版が、基本プレイ無料で本日配信されました。

まずはこちらの映像をご覧ください。

壮大な冒険の始まり

星の子ども」としてこの世界に降り立ったあなたは、どこからともなく語りかける声と鐘の音に導かれるまま、壮大な冒険への一歩を踏み出します。

このゲームの目的は大きく2つです。

1つ目は、かつての文明の繁栄が痕跡となって残るこの世界で、秘められた謎と歴史を解き明かし、各地でただずむ光り輝く子どもたちから光の翼を受け取ることです。光の翼を集めることであなたはより高く羽ばたけるようになります。さらなる高みを目指し、王国の奥深く暴風域と呼ばれるエリアへ、光の翼をあるべき場所へと戻すために進みましょう

もう1つの使命、それは、遥か昔に空から落ちてしまい地上をさまよっている精霊たちと出会い、バラバラに散らばった精霊たちの記憶を集め、再び星座の元に届けることです。あなたが救った精霊たちは、感謝と祝福を込めてさまざまな贈り物をくれます。また救った精霊が多いほど、新たなエリアへと通じる封印が解け、さらなる出会いがあなたを待つでしょう。

冒険の舞台は限りない青空と白い雲海から、雨が降りしきる深い森、夕陽に照らされた黄金の劇場など、個性的な7つの地方にまたがります。ストーリーの展開に沿ってさまざまに表情を変える風景によって、感覚的に物語を体感することができます

しかし道のりは常に平穏であるとは限りません。強大な闇や脅威が立ち塞がることもあります。心細さを感じた時、本作ではフレンドや家族、あるいは見知らぬ誰かと協力して乗り越えることもできますよ

心でつながる

本作『Sky 星を紡ぐ子どもたち』は、世界中のプレイヤーが集うオンラインゲームです。ゲーム中で出会う一期一会のプレイヤーたちは、お互いにキャンドルの火を灯し合うことでフレンドになることができます

相手の言葉が分からないと不安……? 大丈夫! 本作には、言葉を使わないさまざまなコミュニケーション方法が用意されています。旅の途中で救い出した精霊たちから、さまざまな感情表現(エモート)や鳴き声を学ぶことができます。感情表現を使って気持ちを伝え合えば、気がついたら世界中に友達ができていたなんてこともあるかもしれません。

もちろん気心が知れた間柄では、お互いの同意のもとしっかりと言葉でコミュニケーションを取ることができます。友情レベルを上げることによってチャット機能が解放できますし、世界中に点在するベンチに2人で腰を掛けることでもチャット機能が使えるようになります

また精霊とは、あなた自身を表現するための多彩なドレスアップアイテムを交換することができます。隠れた精霊や季節限定で訪れる精霊たちと交流を深め、さまざまなアイテムをコレクションし、ぜひ個性を発揮してみてください!

冒険に疲れた時は、フレンドが奏でる音色に耳を澄ませましょう。あなたも楽器を持ち寄れば、すぐにセッションに飛び入り参加できます。演奏経験が無くても簡単に美しいメロディーを奏でることができます。本作の楽器で、あなたの思いを音に乗せてみませんか。

そして美しく幻想的な世界で、世界中のプレイヤーと一緒に泣いたり、笑ったり……。ゲームの中で手を握り合って同じ星空を眺めるとき、それはフレンドと過ごすかけがえのない時間となるでしょう。

広がり続ける世界

本作『Sky 星を紡ぐ子どもたち』の世界は、数ヶ月ごとに訪れる新たな季節イベントによって新たな物語や新エリアでの探索が追加され、今後もまだ見ぬ発見や驚きに満ち溢れます。

季節の精霊たちは、より個性的で魅力いっぱいの衣装や感情表現、友達との思い出を彩る新しい遊び方を運んできてくれるでしょう。過ぎ去った季節からも、時折精霊がアイテムを携えて遊びに来ることもありますよ。

7月からは星の王子さまをゲストに迎え、特別な友情を育む季節イベント「星の王子さまの季節」が開催されます。イベント期間は、2021年7月6日16:00〜2021年9月20日15:59を予定されています。ぜひお楽しみに。

「スターターパック」が登場

またニンテンドーeショップでは、本作Nintendo Switch版のリリースを記念し、開発者の方たちのクラシックゲームへの愛情が込められた特別なアイテムセット、「スターターパック」を販売中です!

特別な衣装や髪型、楽器に加えて、フレンドや精霊に捧げ友情を深めるために欠かせないキャンドル、そしてあっと驚く楽しいサプライズがセットになっています。気になる方はぜひチェックしてみてください。

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』は基本プレイ無料(ゲーム内課金有)で、 Nintendo Switch
Onlineに加入していなくても、本体をインターネットに接続することですぐに遊び始めることができます。

また、スマートフォン版で遊んだデータもそのまま本作Nintendo Switch版で使用することができ、スマートフォン版を遊んでいるフレンドとのクロスプレイも可能です。くわしくは公式サイトのFAQをご確認ください。

どこまでも広がる青空の下で、ぜひ皆さんもフレンドとのかけがえのない時間を過ごしてみてください。『Sky 星を紡ぐ子どもたち』は本日より配信中です。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロードいただけます

ニンテンドーSwitch

    ©︎2017-2021 thatgamecompany, Inc. All Rights Reserved.

    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る