『Splatoon』ラストフェス開催! お題は究極の二択「アオリVSホタル」!

  • この記事をシェアする

本日15時に『Splatoon(スプラトゥーン)』公式ツイッターでもツイートされましたが、過去15回行われてきたフェスが、なんと、次回で最後となります。

期間は、7月22日(金)12時~7月24日(日)12時。世界同時に開催されます。

最後のお題は「シオカラーズ国民投票! アオリVSホタル」! 『Splatoon』ファンからすれば、これ以上ない「究極の二択」での開催といえるでしょう。

このラストフェス開催に向け、さまざまな企画が実施される予定です。今回はその一部をご紹介いたします。

ラストフェスステージアンケート

ラストフェスのフェスステージは、プレイヤーの皆さんからの投票によって決定します。『Splatoon』をお持ちの方で、ニンテンドーネットワークIDを登録されている方には、お知らせメールで、下の画像のようなアンケートをお送りしておりますので、そちらから投票してください。投票期間は、7月12日(火)までです。

絵心教室「フェスの思い出」大募集

Wii Uソフト『じっくり絵心教室』『絵心スケッチ』をお持ちの方なら投稿できる、Miiverse内のイベントスペースにて、これまでのフェスの思い出イラストを募集します。

応募いただいたイラストの一部は「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」の番組内や、『Splatoon』公式ツイッターなどでご紹介する予定です。募集期間は、7月13日(水)まで。イラストを描いて投稿したり、投稿されたイラストを見て回ったり、これまでのフェスの体験を思い出してみませんか?

ラストフェス「フェスT」発売決定!

EDITMODEより、ラストフェスの「フェスT」が発売されることになりました。

この「フェスT」を実際に着て参加すれば、ラストフェスがさらに盛り上がること間違いなしです。どちらを着るかは・・・自分で決めましょうね! 

同時に、デフォルトの「フェスT」「イカベーダーキャップ」も発売されます。

「イカベーダーキャップ」、イカしてますよね。カラーバリエーションが豊富なのが嬉しいです。

まずは、7月7日(木)までの受注販売の受付を行っているとのこと。興味のある方は、EDITMODE公式サイトへどうぞ。


先月、このトピックスでお伝えした発売1周年の企画に続き、ラストフェスに向けて様々な企画が予定されています。

アオリ派の方も、ホタル派の方も、最後のフェスに向けて盛り上がっていきましょう! トピックス編集部でも、随時情報を掲載していく予定ですので、ぜひご期待ください。

©2015 Nintendo

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。