シリーズ累計1000万人に遊ばれている“KY度診断ゲーム”が初のパッケージ化。『みんなで空気読み。1・2・3+』がNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

ダウンロードソフトの3作品『みんなで空気読み。』『みんなで空気読み。2 ~令和~』『みんなで空気読み。3』に加えて、2008年配信の元祖フィーチャーフォン版『空気読み。』を1本にまとめたパッケージ版『みんなで空気読み。1・2・3+』が、ジー・モードさんよりNintendo Switchで本日発売されました。

遊んだことがある方もない方も、この1本で思う存分空気を読んで遊べます。まずはこちらの映像をご覧ください。

日常に潜むシチュエーションの中で空気を読む

本作では、日常の「あるある」シチュエーションが次々に出題され、あなたの“空気読めてる度”が試されます。

基本的なルールは、画面内のシチュエーションに対して赤いものを動かして空気を読むだけ。問題を一定数遊ぶことで、どれだけ空気を読めていたかが評価されます。

また本シリーズには、ふたりでいっしょに空気が読める「ふたりで空気読み。」モードも搭載されていますので、Joy-Conをおすそわけしてプレイすることも可能です。

ご家族やお友達と、なかなか気が合わないもどかしさや、協力して空気を読む楽しさ。周りで見ている人もニヤニヤしてしまうような、面白おかしい空気読み体験をすることができます。

収録作品を一挙ご紹介

『みんなで空気読み。』

2018年、Nintendo Switchに登場した家庭用ゲーム機向けの記念すべき第1弾作品。シリーズ初の2人プレイモード「ふたりで空気読み。」を搭載し、お友達やご家族と遊べるようになりました。

『みんなで空気読み。2 ~令和~』

新時代を生き抜くための空気読みシチュエーションを新たに多数収録した第2弾作品。ちょっと懐かしい「平成」なネタや、新元号「令和」なネタなど、多彩なシチュエーションとより精密になった評価システムで、パワーアップした空気を読むことができます。

『みんなで空気読み。3』

シリーズ初、女性の「お前」が主人公の第3弾作品。基本ルールである「画面内の赤いものを動かして空気を読む」はそのままに、これまでの物語よりもドラマティック&ロマンティックな甘い空気が、あなたを包み込みます。

『G-MODEアーカイブス 空気読み。』

「空気読み。」シリーズの原点であるフィーチャーフォン版『空気読み。』が『G-MODEアーカイブス 空気読み。』となって本パッケージ版に収録。全100問、赤いものなどを動かして空気読めてる度を診断するというベースはそのまま、当時フィーチャーフォンで遊んでいたあの頃のままの元祖「空気読み。」をお楽しみいただけます。『みんなで空気読み。1・2・3+』があればいつでも幻のフィーチャーフォン版『空気読み。』を遊ぶことができます。

※『G-MODEアーカイブス 空気読み。』は1人プレイ用です。

初回生産限定特典

Nintendo Switch『みんなで空気読み。1・2・3+』の初回生産限定版では、以下の特典が手に入ります。

『みんなで空気読み。1・2・3+』初回生産限定特典

  • 身につけるだけで誰でも主人公の“お前”になれる「お前アイマスク」
  • 組み立て背景とあわせて飾って楽しい「お前アクリルスタンド(背景付き)」

※画像はイメージです。実際の製品とは異なる場合があります。
※特典は数に限りがあり、なくなり次第終了となります。予めご了承ください。

「みんなで空気読み。」シリーズの集大成にして永久保存版、それが『みんなで空気読み。1・2・3+』です。ご家族やお友達、大事な人とも……!? ぜひ皆さんで楽しんでみてはいかがでしょうか。

『みんなで空気読み。1・2・3+』は、全国のゲーム取扱店や各オンラインショップにてお買い求めいただけます

なお特典はついていませんが、『みんなで空気読み。』『みんなで空気読み。2~令和~』『みんなで空気読み。3』のダウンロード版をお求めの方は、下記リンクからご購入いただけます。よろしければご利用ください。

ニンテンドーSwitch

    ©G-MODE Corporation

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。