『光神話 パルテナの鏡』でも!「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」にはマイクが使えるソフトがあるんです。

  • この記事をシェアする

本日、新たに3タイトルが追加となった、「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」。みなさん、楽しんでいただけていますか?
今回は、「ファミリーコンピュータ コントローラー」を使った、「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」のちょっとゲームプレイが楽しくなる小技をご紹介します。

実はこの「ファミリーコンピュータ コントローラー」、IIコントローラーのマイク機能も再現されています。

『光神話 パルテナの鏡』の場合

本日配信開始の『光神話 パルテナの鏡』では、お店の中でIIコントローラーのAボタンを押しながらマイクにしゃべりかけてみると……店主が値引きをしてくれることがあります。
店主の機嫌を悪くしてしまうと倍の値段になることもあるので、このテクニック使うか使わないかはあなた次第!

『ゼルダの伝説』の場合

『ゼルダの伝説』では、大きな耳を持つ敵「ポルスボイス」の攻略に活用できます。
「ポルスボイス」普通に戦うと体力が多く厄介な敵なのですが、マイクに向かってしゃべりかけてみると、なんと簡単に倒すことができます。

このほかにも、配信中のタイトルの中にはマイクを使うとちょっとしたことが起こるゲームもありますので、探してみてはいかがでしょうか?

「ファミリーコンピュータ コントローラー」はNintendo Switch Online加入者限定特典として、マイニンテンドーストアで販売中です。
コントローラーはI・IIのセットでお届け。ファミコンのコントローラーの形・大きさをそのまま再現しているので、『マリオ ブラザーズ』『アイスクライマー』などの定番ソフトで、当時さながらの協力、対戦プレイが楽しめますよ。

「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」では、これからも2人で遊べるタイトルが続々追加されていく予定ですので、「ファミリーコンピュータ コントローラー」で楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事のほかにも、こんな記事があります。