51種の世界のアソビを、いつでも、どこでも。 『世界のアソビ大全51』が、6月5日に発売決定!

  • この記事をシェアする

本日公開された「Nintendo Direct mini 2020.3.26」にて、『世界のアソビ大全51』がNintendo Switch向けに発売されることが発表されました
まずはこちらの映像をご覧ください。

『世界のアソビ大全51』とは

定番から世界の名作まで、51種類のアソビがギッシリ詰まった大全集です。本体を平置きにして、ゲーム盤に見立てて遊べる、Nintendo Switchならではのゲームをたくさん収録しています。ちょっとした空き時間や旅行のお供など、いろんなシチュエーションでお楽しみいただける1本です。

世界のアソビが勢揃い!

日本でお馴染みのものや海外で広く遊ばれているものなど、世界中のアソビを51種類収録しています。これを機に、世界の定番ゲームを覚えてみてはいかがでしょうか。
お手軽からじっくりまで、ゲームジャンルもさまざまですので、自分に合ったアソビをお楽しみいただけます

「マンカラ」
アフリカ生まれの世界最古の知育ゲーム

「トイベースボール」
一球入魂!ねらえホームラン!

「テキサスポーカー」
運と駆け引きのトランプゲーム

他にもいろいろなアソビが盛りだくさん!

通信プレイで対戦も!

Nintendo Switchをゲーム盤に見立てたプレイスタイルだけでなく、本体を持ちよって遊べるローカル通信(※)や、世界中のライバルと腕を競えるオンラインプレイにも対応しています。
※配信予定の対戦専用ソフト(無料)をダウンロードすると、ソフトを持っている人とローカル通信で対戦ができます。

ローカル通信では、最大4人まで対戦可能。
麻雀や大富豪などのゲームも、みんなで楽しめます!

世界のライバルと、世界のアソビでオンライン対戦!
マッチング待機中は、一人プレイが可能です。

本日より予約&あらかじめダウンロード開始!

『世界のアソビ大全51』は、本日3月26日より順次、全国のゲーム取扱店やオンラインショップ、マイニンテンドーストアで予約を開始します。
また、あらかじめダウンロードも本日より開始しました。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、以下のリンクからすぐにダウンロード版ソフトを予約購入していただけます。

ニンテンドーSwitch

    『世界のアソビ大全51』は、2020年6月5日(金)発売です。

    © 2020 Nintendo

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。