Nintendo Switch『マリオゴルフ スーパーラッシュ』の紹介映像が本日公開。ポリーンなど新キャラクターも登場。

  • この記事をシェアする

『マリオゴルフ』シリーズの最新作、Nintendo Switch『マリオゴルフ スーパーラッシュ』。本日、紹介映像を公開しましたので、まずはこちらをご覧ください。

シンプル操作でショットの打ち分けも自由自在

操作はとてもシンプル。実際のゴルフと同じように風や地形を読み、画面右にあるパワーゲージをためてショットを打ちましょう。さらに、ボールを左右に曲げるカーブショットで障害物をうまく越えたり、スピンショットでボールに回転をかけて転がりを調整することで、思い通りの位置にボールを飛ばしやすくなります。

また、ボタン操作の代わりに、Joy-Conをゴルフクラブのように振ってショットを打つ「スイング操作」で遊ぶこともできます。

個性豊かなキャラクターとコースで、最大4人プレイ

選べるキャラクターは全部で16種類 (Miiを除く)中でも、ポリーンブルボムキングはシリーズ初登場となります。キャラクターごとに特長が異なるので、好みで選ぶだけでなく、ときにはコースや攻め方にあわせてキャラクターを選んでも面白いかもしれません。

そして、遊べるコースは以下の6種類。オーソドックスなコースから仕掛けが施されたコースまで、バラエティ豊かなコースでゴルフを楽しむことができます。

エントリーコース

最初のプレイや対戦にオススメのコンパクトなコース

センアンスコCC

おだやかな丘陵地帯にあるクラシカルなコース

レイクバレーGC

湖と崖が特徴的で、風が強く厳しい環境のコース

ビゴ・ゴルフ&リゾート

砂漠と岩山が中心で、美しいオアシスもあるコース

モンスーンフォレスト

天候が変わりやすく、雷雲も出現する林間コース

クッパボルケーノ

クッパがマリオと勝負するために作ったコース

お気に入りのキャラクターとコースを選び、ローカル通信・オンライン通信ともに最大4人まで一緒に遊ぶこともできます

※オンライン通信で遊ぶためには、別途Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要となります。

スペシャルダッシュやスペシャルショットで駆け引きする「スピードゴルフ」

カップインまでのスピードを競う、シリーズ初登場の「スピードゴルフ」
狙った場所にボールを飛ばしつつ、コース上にあるアイテムを取って体力を回復したり、仕掛けをうまく乗り越えたりしながら、ボールの落下地点を目指します。

体力ゲージを消費してスペシャルダッシュを使えば、一定時間スピードアップし、ライバルたちに体当たりして動きを止めることもできます

遅れをとった時には、スペシャルショットを使って一発逆転を狙いましょう。スペシャルショットを使えば、落下地点にあるボールを吹き飛ばしたり、直線状にあるボールを蹴散らしたりと、キャラクターごとに異なる効果で相手の邪魔をすることができます。これらをいつ使うか、対戦相手との駆け引きも勝負のポイントになります。

また、アスレチック会場にある9つのカップを奪い合う、特別ルールの「カップ争奪戦」を遊ぶこともできます。先に3つのカップにボールを入れたプレイヤーの勝利となるルールで、ここにしかない仕掛けやアイテムも登場しますので、ぜひ遊んでみてくださいね。

アドベンチャーモードでMiiとともに成長

他にも、ゴルフ初心者のMiiが、マリオキャラクターたちと交流しながら成長する「アドベンチャーモード」も収録されています。練習や試合だけでなく、冒険の途中に立ちはだかる様々な課題に挑むことで、プレイヤー自身のテクニックを磨くことができます。

稼いだ経験値でレベルアップして、好きなステータスにポイントを振り分けて、自分好みのゴルファーを育成しましょう。育てたMiiは、対戦で使用することもできますよ。

公式サイトがリニューアル

紹介映像の公開にあわせて、公式サイトもリニューアルされました。ゲームの内容についてもっと詳しく知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

『マリオゴルフ スーパーラッシュ』は、6月25日(金)発売「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに予約購入していただけます

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。対象となるソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

    © Nintendo/CAMELOT

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る