予測不能。2人協力プレイ専用アクションアドベンチャー『It Takes Two』が11月5日にNintendo Switchで配信決定。

  • この記事をシェアする

昨年のゲーム・オブ・ザ・イヤーをはじめ数々のアワードを獲得した『It Takes Two』がついにNintendo Switchに登場! 昨日放映された「Nintendo Direct 2022.9.13」にて、エレクトロニック・アーツさんより2022年11月5日(土)に配信されることが発表されました。

本作は、2人プレイ専用タイトルとして「プレイヤー同士の協力」に着目したタイトル。各ステージのギミックは、すべて2人で協力しないとクリアできないようになっており、アクションをはじめ、シューター、パズルなど、ジャンルを超えた多種多様なチャレンジが2人を待っています。エキサイティングなアクションを繰り出し、協力してボスを倒しましょう!

誰もが楽しめる絆の物語

仲違いした夫婦、コーディと、メイ。魔法の本の呪文によって人形へと姿をかえられ、人間に戻るには、ガタガタになった関係を修復しながら、協力しなければなりません。コーディとメイが抱える複雑な問題を、あなたともう一人で解き明かしましょう。

面白可笑しい挑戦や仕掛け、予測不能な展開により、誰もが楽しめる絆の物語を体験できます。

大暴れする掃除機、物柔らかな愛の伝道師、DJを欲している賑やかなナイトクラブなど、立ちはだかるキャラクターたちは陽気で心温まる瞬間を作り出します。

コーディとメイが人間に戻れるかどうかは、あなたともう一人次第です!

一緒に楽しめる方法がたくさん!

『It Takes Two』は、友人やパートナーと一緒に、横に座ってプレイするのが最適なゲームです。2組のJoy-Conを使用して、分割画面での「協力プレイ」をお楽しみください。

また、2台のNintendo Switch本体を接続して、ローカル通信を利用することもできます。Nintendo Switch Online(有料)に加入していれば、オンラインで遠く離れた友達とも遊べます。

「フレンドパス」をダウンロードすることで、旅の相棒は無料参戦!

2人協力プレイ専用となる本作で遊ぶ際、誰かを誘うのに役立つのが「フレンドパス」です。

「フレンドパス」は、Nintendo Switchで本作を購入した人が、登録している「フレンド」をオンライン協力プレイに無料で招待できる独自の機能。共にNintendo Switch Onlineに加入していることが条件ですが、「フレンドパス」を使うことで、ゲーム本編を持っていないフレンドとも一緒に本作の協力プレイを楽しめます。

  • 「フレンドパス」の使用には、『「It Takes Two」 - フレンドパス』のダウンロードが必要です。また、プレイする2人のうち、少なくともどちらかがNintendo Switchで『It Takes Two』本編を所持している必要があります。
  • 『「It Takes Two」 - フレンドパス』は2022年11月5日(土)に配信予定です。

吹き替え対応でもっと身近に

また本作は、他機種版では英語音声による日本語字幕対応でしたが、このNintendo Switch版では日本語のほか、フランス語、ドイツ語、スペイン語の吹き替えに対応しています。他機種版で遊んだことがある方も、この機会に『It Takes Two』の予測不能な世界を身近な言語で遊んでみてはいかがでしょうか。

『It Takes Two』ダウンロード版は11月5日(土)配信開始。ニンテンドーeショップおよび、マイニンテンドーストアにてただいま予約受付中です。また、パッケージ版は12月8日(木)発売予定です。どうぞお楽しみに!

ニンテンドーSwitch

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    © 2022 Hazelight Studios AB. All rights reserved. EA and the EA logo are trademarks of Electronic Arts Inc.

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。