Nintendo Switch『ヨッシークラフトワールド』の発売日が3月29日に決定! 今作のオープニングムービーも公開!

  • この記事をシェアする

クラフトの世界をヨッシーが冒険するNintendo Switchヨッシークラフトワールドの発売日が、3月29日(金)に決定しました! 本日より、順次、予約受付も開始となります。

※予約対応の有無、予約開始日は店舗によって異なります。

オープニング映像を公開!

本作のものがたりのはじまりを描いたオープニング映像を公開しました。

ヨッシーたちの住む島にある、願いを叶える不思議なちからを持つ「ねがいかなえ太陽」

ある日、そのウワサを聞いてやってきたベビィクッパとカメックによって、ねがいかなえ太陽はちからを失ってしまいます。失ったちからを取り戻すべく、ちからの源「ビーズ」を探しに、ヨッシーたちのクラフトワールドでの冒険が始まります

工作の世界を冒険

冒険の舞台は、空き箱や紙コップなど、さまざまな工作でできた「クラフトワールド」。ヨッシーは得意のタマゴ投げで、いろいろな工作のしかけを解いたり、アイテムを集めたりしながら、コースのオモテ側・ウラ側をすみずみまで探索し、ゴールを目指します。

本作のポイントを紹介する映像も公開されております。ゲームの映像を見れば、工作の世界の魅力が一目瞭然! まだご覧になってない方は、ぜひ、ご覧ください。

あらかじめダウンロードが開始!

ダウンロード版のあらかじめダウンロードが、本日、スタートしました。「ニンテンドーアカウント」でログインしている方は、下記のリンクからソフトをすぐに予約購入いただけますので、興味のある方はぜひチェックしてください。

ニンテンドーSwitch

 

    なお、マイニンテンドーストアでは、ダウンロード版で遊べてパッケージの箱も手にはいる「ダウンロード版(パッケージ付)」もご用意しています。くわしくはこちらをご確認下さい。

    『ヨッシークラフトワールド』は3月29日発売です。続報をお待ちください!

    © 2019 Nintendo

    この記事のほかにも、こんな記事があります。