Nintendo Switch『ブレイブリーデフォルトII』2021年2月26日発売決定。新たなジョブの情報や、先行体験版アンケートのフィードバックも公開。

  • この記事をシェアする

本日公開された「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.10」で、スクウェア・エニックスさんの『ブレイブリーデフォルトII』発売日が2021年2月26日(金)に決定したと発表されました。新たな映像が公開されていますので、ご覧ください。
本作の世界観や基本的な特徴については、こちらの記事もどうぞ。

アスタリスク所持者を倒し、新たな力を手に入れろ

主人公たちはさまざまなジョブに就くことができ、それぞれのジョブが持つ能力を組み合わせることで、自由度の高いキャラクター育成を楽しむことが可能です。
あらゆる装備を平均的に使いこなせる「すっぴん」や、魔法攻撃を得意とする「黒魔道士」、生粋の物理アタッカー「モンク」など、おなじみのジョブはもちろん健在。
さらに今作では、歌をうたって味方全体に強力な支援ができる「吟遊詩人」、モンスターを捕獲し自在に操る「魔獣使い」、運を味方につけ一発逆転を狙える「ギャンブラー」といった新しいジョブも登場します。

ジョブを入手するには、強大な力の宿る宝石「アスタリスク」の持ち主である「アスタリスク所持者」を倒す必要があります。立ちはだかる強敵を打ち倒し、新たな力を手に入れれば、さらに幅広い戦略を生み出せるようになるでしょう。

先行体験版アンケートのフィードバックを公開

2020年3月に配信された先行体験版を遊ばれた方を対象に、アンケートが実施されました。アンケートで皆さんから寄せられた2万通を超えるご意見を元に、本作の改善点をまとめた映像が公開されています。こちらも、ぜひご覧ください。

※画面は開発中のものです。

先行体験版はひきつづき配信中です。ジョブの組み合わせや緩急あるバトルなど、本作の基本となる要素を短時間で遊べるように編集されているとのことですので、気になるという方はぜひ、遊んでみられてはいかがでしょうか。

ニンテンドーSwitch

    ※『ブレイブリーデフォルトⅡ 先行体験版』は、CERO 規定適合のため、ニンテンドーアカウントの登録年齢が18歳未満のお客様はニンテンドーeショップ/マイニンテンドーストアでダウンロードいただけません。

    パッケージ版・ダウンロード版ともに予約受付開始

    全国のゲーム取扱店やオンラインショップにて順次、パッケージ版の予約受付が開始されます。ダウンロード版はニンテンドーeショップで予約受付中です。ニンテンドーアカウントでログインしていれば、下記リンクからすぐにダウンロード版を予約いただけます。

    ニンテンドーSwitch

    パッケージ初回生産版を購入、もしくは2021年3月31日(水)23:59までにダウンロード版を購入すると、本作の楽曲を手掛けるRevo氏によるオリジナルアレンジ曲のダウンロードコードがプレゼントされるとのことです!予約をすれば確実に手に入るとのことですので、ぜひチェックしてみてください。

    ※ダウンロードコードの期限は2022年2月26日(土)までです。
    ※ダウンロード版を予約された場合の楽曲ダウンロードコードの受け取りは、2021年2月頃となります。受け取りに関する詳細は、後日ご案内します。
    ※特典のダウンロードコードは1回のみ使用可能、コードのシェアは不可となります。
    ※特典を入手いただくためには、インターネット接続環境が必要です。
    ※特典は、後日有料で頒布される可能性がございます。

    © 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る