大好きなあの人と、冒険の旅へ。『ミートピア』紹介映像を本日公開。公式サイトもリニューアル。

  • この記事をシェアする

あなたと、あなたが選ぶ人たちが繰り広げる冒険RPG『ミートピア』
その紹介映像が本日公開されましたので、ぜひご覧ください。

大好きなあの人と、冒険の旅へ。

物語の登場人物はすべて、似顔絵キャラクターのMii。主人公や仲間、王さま、大魔王にいたるまで、あなたの好きなMiiを選ぶことができます。仲間に選んだMiiは、見た目はもちろん、性格も設定することが可能です。 

さらに、Nintendo Switchの『ミートピア』限定の機能として、新たに追加された「メイク」「ウイッグ」を使えば、工夫次第で思いのままの顔を作ることができます!
ぜひ、身近な友だちや、気になるあの子、推しのあの人のMiiを作って、一緒に冒険してみてください。

Mii作りはちょっと苦手…という方は、フレンドからもらうことも可能です。また、世界中のプレイヤーがSNSなどで公開した「アクセスキー」を入力すれば、その人が作ったMiiを連れてくることもできます。

※ご利用には「Nintendo Switch Online」への加入が必要です(有料)。

宿屋でMiiたちをお世話

「宿屋」は、冒険者たちにとっては重要な場所。旅の疲れを癒やせるのはもちろん、料理を食べさせて能力をアップさせたり、おこづかいをあげて新しい武器を買ってあげたりと、Miiたちをあれこれサポートできます。

同じ部屋に割り振ったMii同士は仲良くなって、「好きレベル」がどんどん上がっていきます。好きレベルが上がると、仲の良いMii同士が助け合い、バトルを有利に進められるようになります。

もっと仲良くさせたいなら、デートがオススメ。
カフェや釣り、映画館などデートにぴったりなスポットがたくさんあります。仲良くしてほしいふたりにいっしょにおでかけしてもらえれば、ぐっと距離が縮まりますよ。

仲間全員をまんべんなく仲良くすることも、特定のふたりの仲を深めていくこともできるので、育て方はあなた次第!

人間味あふれるコミカルな戦い

冒険につきものなのが、モンスターとのバトル。
Miiたちは、それぞれの「職業」に応じた能力を駆使して戦います。選べる職業は、攻守に優れた「せんし」や、回復が得意な「そうりょ」など、RPGではおなじみのものに加え、「アイドル」や「りょうりにん」、「ネコ」といった変わったものまでさまざま。

さらに、Miiの「性格」もバトルに影響します。
例えば「やさしい」性格なら、ピンチの味方をかばってくれる一方、優しすぎて敵にとどめを刺せないことも…。「がんこ」な性格は、攻撃に納得がいかず2回攻撃してくれることがある反面、ときどき味方の回復を断ったりと、性格によって思い思いの行動を取ります
「たしかにあの人ならこんなことしそう!」とうなずいてしまうような場面もあれば、「まさかあの人がそんなことを!?」という驚きの場面を目撃することもあるかもしれません。戦いの合間に、そんな人間模様もお楽しみください。

公式サイトがリニューアル!

紹介映像の公開にあわせて、公式サイトもリニューアルされました。ゲームの内容についてもっと詳しく知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。
『ミートピア』は、5月21日(金)発売。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに予約購入していただけます。
また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。
発売までに、誰と一緒に旅をするか、あれこれ想像しながらお待ちください!

ニンテンドーSwitch

    ©Nintendo

    edited by : 編集部 Hira
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。