新・戦国無双、始動――。『戦国無双5』がNintendo Switchで6月24日に発売。

  • この記事をシェアする

戦国時代を舞台に一騎当千の爽快感を味わえる、タクティカルアクション「戦国無双」シリーズ7年ぶりの最新作『戦国無双5』の発売日が、6月24日(木)に決定しました。

最新の映像を交えた1stトレーラーも公開されておりますので、まずはこちらをご覧ください。

『戦国無双5』コンセプト

本作は、2004年に発売されたシリーズ第一作『戦国無双』の時代を新たに描きなおしています。織田信長と明智光秀、2人の武将の生き様を中心に、応仁の乱後から本能寺の変に至るまでの戦国時代をより濃密に、より大胆に描くため、これまでの「戦国無双」からストーリー、キャラクターを一新した、新シリーズの幕開けとなる作品です。

これまで「戦国無双」シリーズをプレイされている方はもちろん、初代『戦国無双』をプレイされた方や、「戦国無双」シリーズは初めての方にもピッタリの作品です。

織田信長

明智光秀

濃姫

徳川家康

デザインを一新した武将たちと新たな武将たち、総勢27名の無双武将が参戦

「うつけ」と呼ばれていた青年時代の織田信長や、「海道一の弓取り」と称された大大名今川義元など、本作の時代設定に合わせデザインを一新した武将達が登場。さらに明智光秀の家臣である斎藤利三、甲賀忍者のみつきなどの新たな武将も参戦。総勢27名の無双武将たちが戦国ドラマを紡いでいきます。

今回の記事では、27名のうち9名の無双武将をご紹介します。

無双アクションの手軽さはそのままに、爽快かつ、華麗に進化

本作でも「無双」シリーズの醍醐味である、“敵兵を吹き飛ばす爽快アクション”は健在。簡単操作で誰でも大迫力のアクションを楽しんでいただくことができます。また、本作から追加される新アクションや、墨で描かれたような新しい映像表現を用いて、無双アクションをより華やかに演出しています。

さらに、1stトレーラーで登場したように、これまでのシリーズに登場した「無双奥義・皆伝」も、美麗なイラストが挿入される演出により、無双と雅が融合した爽快感あふれるアクションへと進化しています。

本日よりパッケージ版の予約開始
早期購入特典や、豪華限定版もご用意

本日(2月26日)より、パッケージ版の予約を開始しています。
※ダウンロード版は後日予約開始いたしますので、今しばらくお待ちください。

早期購入特典として、大河ドラマ『麒麟が来る』特製衣装、初代『戦国無双』の衣装を再現したセットが用意されています。
※パッケージ版には、初回生産分のみ付属いたします。

そして、豪華アイテム満載の「TREASUREBOX」、そして「TREASURE BOX」に本作に登場する全無双武将のミニアクリルスタンドセットを同梱した最強セット「一騎当千BOX」も発売されます。

また、ダウンロード版限定の豪華版、「Deluxe Edition」も用意されております。さらに、ダウンロード版専用の予約特典もございます。こちらの詳細は、後日発表される予定です。


新シリーズの幕開けとなる『戦国無双5』。公式サイトもオープンしておりますので、そちらもご確認ください。

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

edited by : 編集部 Kai
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。