地球防衛軍シリーズの人気タイトル『地球防衛軍2』がNintendo Switchに登場。7月15日に発売予定、パッケージ版の予約受付も開始。

  • この記事をシェアする

2005年7月に発売された、「地球防衛軍(略してEDF)」シリーズ屈指の人気タイトル『地球防衛軍2』が、『地球防衛軍2 for Nintendo Switch』となって、D3パブリッシャーさんより発売されることが決定いたしました。発売予定日は7月15日(木)で、本日よりパッケージ版の予約受付も開始されています。

まずはこちらの映像からご覧ください。

シリーズ最大級のボリュームを誇る『地球防衛軍2』

2005年に発売された『地球防衛軍2』は、長いシリーズの歴史の中でも2番目の販売本数(33万本超)を記録し、多数のプレイヤーから支持を得ている人気作です。ミッション数は78とシリーズ最大級のボリュームを誇り、後のナンバリング作品である『地球防衛軍4』や『地球防衛軍5』にも引けを取らない作品です。

そんな『地球防衛軍2』が、その圧倒的ボリュームはそのままにNintendo Switchで登場。シンプル・アクションシューティングが今再びよみがえります。

圧倒的物量で迫る敵を倒す爽快感に酔いしれよう

巨大なアリをはじめ、クモやムカデ、さらには巨大怪獣など、地球を襲う無数の敵が画面を埋め尽くす絶望感。そして強力な武器で巨大な敵を一掃する爽快感こそが「地球防衛軍」シリーズの醍醐味です。

3つの兵科「陸戦兵」「ペイルウイング」「エアレイド」を駆使し、迫り来るインベーダーたちから地球を守りましょう。

●陸戦兵
高い攻撃力と耐久力を活かし、あらゆる戦局に対応できるEDFの主力部隊。アサルトライフルやスナイパーライフルなどの実弾武器を得意とし、近距離から遠距離まで幅広く戦うことが可能。また戦闘兵器に乗ることで、弱点の機動力もカバーできるオールラウンダーだ。

●ペイルウイング
飛行ユニットを用いて、戦場を飛びながら戦う特殊部隊。「プラズマEユニット」と呼ばれる動力源を搭載し、強力な光学兵器を操る。高い攻撃力と機動力が魅力だが、飛行のためにアーマーを減らして軽量化しているため、耐久力が低いという弱点を持つ。

エアレイド
空爆を要請することができる特殊部隊。戦場ではエアレイドの指示する地点に、激しい空爆がおこなわれる。その火力は圧倒的で、広範囲の敵を殲滅することが可能だ。またビークル操縦の特殊訓練を受けており、ギガンテスやバゼラートの性能を限界以上に引き出すことができる。

最大4人までのローカル&オンライン協力・対戦プレイに対応

各ミッションは、5段階の難易度から選択して出撃。ソロプレイはもちろん、ローカル&オンライン通信機能による最大4人までの協力&対戦プレイにも対応しています。

対面だけではなく、遠く離れたNintendo Switchプレイヤーとマッチングしての共同戦線を繰り広げることができます。

武器の数だけ戦術が生まれる

ミッションを進めることで手に入れられる400種類以上の武器は、マルチプレイでもそのまま使用可能です。各隊員の装備の組み合わせによって生まれる戦術数にいたっては、まさに無限といえるでしょう。

さらに、戦車やヘリ、バイクといった搭乗兵器も乗りこなすことで、自由度の高い戦いを楽しむことができます。

『地球防衛軍3』が2021年秋に、Nintendo Switchに登場!

そして2021年秋には、『地球防衛軍3』がNintendo Switchに登場予定です。こちらにもぜひご期待を。

以上、『地球防衛軍2 for Nintendo Switch』は、2021年7月15日(木)に発売予定です。本日より、全国のゲーム取扱店や各オンラインショップにてパッケージ版の予約受付が開始されていますので、気になる方はぜひチェックしてください。

©2021 SANDLOT © 20 21 D3 PUBLISHER

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る