運命を紡ぐ、英雄たちの絆。『ファイアーエムブレム無双』に新たな4名のキャラクターが参戦決定!

  • この記事をシェアする

9月28日(木)にコーエーテクモゲームスさんより発売が予定されている、Nintendo Switch / Newニンテンドー3DS用ソフト『ファイアーエムブレム無双』。その最新情報が、現在ドイツで開催中のヨーロッパ最大規模のゲームイベント「gamescom 2017」で公開され、『ファイアーエムブレムif』から新たに4名のキャラクターが登場することが明らかになりました!

まずは、『ファイアーエムブレムif』から登場する英雄たちの勇姿をこちらの映像でご覧ください。

本作『ファイアーエムブレム無双』は、「一騎当千の爽快感」をコンセプトに進化を続ける「無双」シリーズと、中世ファンタジーを舞台に英雄たちが戦いを繰り広げる「ファイアーエムブレム」シリーズがコラボレーションしたタクティカルアクションゲーム。

「ファイアーエムブレム」シリーズの垣根を超えて多彩なキャラクターが登場し、キャラクターの個性を活かした大迫力の爽快アクションはもちろん、仲間たちと出会い、ともに戦い、ともに成長を遂げる壮大な物語が展開します。

映像でもご覧いただいたように、今作には『ファイアーエムブレムif』からすでに参戦が決定しているカムイ、リョウマ、マークスに加えて、新たに以下の4名のキャラクターが登場します。

カミラ
クラス:レヴナントナイト
武器:斧

レオン
クラス:ダークナイト
武器:魔道書

ヒノカ
クラス:天馬武者
武器:槍

タクミ
クラス:弓使い
武器:弓

そして本作には、ふたりのキャラクターが協力して戦う「ダブルシステム」が搭載されていることも明らかになりました!

デュアルアタック

デュアルガード

この「ダブルシステム」では、ふたりのキャラクターを前衛と後衛に分けて切り換えながら戦うことが可能となっており、ダブルの状態で戦うとゲージがたまり、敵のガードを破壊する「デュアルアタック」や敵の攻撃を無効化する「デュアルガード」が発動できるようになります。

さらにダブルの状態で無双ゲージが溜まると強力な合体技の「デュアル奥義」も発動可能となり、ふたりの掛け合いと、攻撃の最後に繰り出す強力なフィニッシュ技で敵を吹き飛ばします。

デュアル奥義開始

デュアル奥義攻撃

キャラクターの組み合わせやふたりの絆によって掛け合いのボイスも変化する(しかもフルボイスで!)ということですので、これはぜひいろいろなキャラクターで試してみたくなりますね。

シリーズを超えて登場する英雄たちと「絆」を育みながら戦うことができる本作『ファイアーエムブレム無双』。そのほか、最新情報はこちらの公式サイトからご覧ください。

9月28日(木)の発売をどうぞお楽しみに!

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
©コーエーテクモゲームスAll rights reserved.
Licensed by Nintendo

この記事のほかにも、こんな記事があります。