作って、壊して、冒険しよう! 『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』が本日発売!

  • この記事をシェアする

レゴ®ブロックを使って自由に遊べるフリースタイルビルドゲーム『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』が、Nintendo Switchで本日発売されました。

家でも、外でも、移動中にも、いつでもどこでも好きなときに、想像力の働くままに好きなものを作ることができる本作。すべてがレゴ®ブロックでできた世界で、オリジナルのワールドを作り、自分だけの冒険を楽しみませんか?

いつでも、どこへでも、自分のワールドを持ち歩こう!

『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』では、レゴ®ブロックを使って、想像力の働くままに、好きなものを作ることができます。実際のレゴ®ブロックで遊ぶように、一つ一つブロックをくみ上げるのも、ゲームを進めてアンロックしたオブジェクトを使って、一気に作り上げるのも、遊び方は自分次第です。もちろん、壊すことだって思いのまま。建物を壊すのも、地面に穴をあけるのも、山を平たくするのも、地形だって自由自在です。

さらに、分割画面のオフラインマルチプレイでは、最大2人で一緒に遊ぶこともできます。かくれんぼやシューティングなど、ブロックの組み立てとはまた違った楽しみ方も可能に!

ジェット機やドラゴンなど、豊富な乗り物・動物が登場

車、オートバイ、スケボーといった乗物から、ジェット機や潜水ボートまで、種類豊富な乗り物が登場。お気に入りの一台を発見しましょう。友達と遊べば、乗り物を使ったレースも可能です。

フィールドにいる動物は乗りこなせるうえ、捕まえればいつでも好きな数だけ出すことができます。馬に乗って地上を駆け抜け、鷲に乗って大空を飛びましょう。なんと、ドラゴンも出てくるとか?

複数の生態系と、個性豊かなキャラクター

ひとつのワールドに、草原、氷雪地帯、火山地帯など、複数の生態系が生成されます。エリアごとに登場するキャラクターや動物なども異なり、様々な環境を楽しめます。ワールド内に複数いる個性的なキャラクターを助けクエストをこなし、マスタービルダーを目指しましょう。

地上・海中の探検はもちろん、雲の上に降り立つこともできます。『LEGO®ワールド』だからこそ生み出される環境で、無限の可能性と自由を楽しみましょう。

Nintendo Switchであそぶ「レゴ®」シリーズ

上でご紹介した『LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー』以外にも、Nintendo Switchでは「レゴ®」シリーズのタイトルが発売されています。

大人気アニメシリーズの映画版『レゴ®ニンジャゴー ザ・ムービー』が、映画のストーリーはそのままにゲームになった『レゴ®ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム』。そして、建築物や乗り物などがレゴ®ブロックでできた広大な街「レゴ®シティ」で、警察官「チェイス・マケイン」となって凶悪事件の捜査を行うアクションアドベンチャーゲーム『レゴ®シティ アンダーカバー』の2本です。

どちらも自由度が高く、やり込み要素が満載のゲームです。興味のある方は、ぜひ、遊んでみてはいかがでしょうか。

ニンテンドーSwitch

        © 2017 The LEGO Group. ™ & © WBEI. (s17)
        © 2017 The LEGO Group. THE LEGO NINJAGO MOVIE © The LEGO Group & WBEI.

        この記事のほかにも、こんな記事があります。