託されたのは、破滅か、希望かー。Nintendo Switch『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』が2021年7月9日に発売決定。

  • この記事をシェアする

昨年、Nintendo Switch向けの発売が発表された、モンスターハンターシリーズの新作RPG『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』
昨晩配信されたカプコンさんのデジタルプログラム「モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.3.8」にて、その発売日が2021年7月9日(金)となることが発表されました。
こちらのプロモーション映像も、ぜひご確認ください。

託されたのは、破滅か、希望かー。「破滅の翼」をめぐる壮大な物語。

主人公であるあなたは、モンスターと絆を結ぶ「モンスターライダー」。島の神と称される、護りレウスのライダー・レドの孫でもあります。
ある祭りの夜、世界中のリオレウスが一斉に姿を消すという事件が発生します。主人公はレドを知る竜人の少女・エナと出会い、護りレウスがエナに託したリオレウスのタマゴを守るため、島を出発します。
旅の途中、ふ化したタマゴから生まれたのは、翼が小さく飛ぶことのできないレウスでした

主人公と伝説のレウスの出会いにより、大きな物語の幕が上がります。

登場キャラクターをご紹介

ライダーと絆を結び共存するモンスター「オトモン」

オトモンは、様々な能力でライダーを助けてくれる心強いパートナー。ライド(乗る)することができ、その状態で移動やアクションが可能です。それぞれのオトモンがどのような能力を持っているか、続報をお待ちください。

フィールドの一部をご紹介

冒険の舞台となるフィールドについても、その一部が公開されています。ライダーたちが暮らす村から聖なる山がそびえ立つ島まで、冒険心を擽る様々なフィールドや村が存在しています。

いかがでしたでしょうか。「モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.3.8」では、あわせて『モンスターハンターライズ』に関する最新情報も公開されました。その内容はこちらの記事でまとめているので、気になる方はぜひご確認くださいね。

©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

edited by : 編集部 Masu
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。