2017.7.12
ニンテンドー3DS 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-

ニンテンドー3DS『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』の無料体験版・あらかじめダウンロード配信開始!

  • この記事をシェアする

8月3日(木)発売のニンテンドー3DS『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』の無料体験版と、あらかじめダウンロードの配信が本日7月12日(水)より開始しました!

『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』は、「異議あり!」でおなじみの“法廷バトル”ゲーム『逆転裁判』シリーズの最新作。19世紀末の大日本帝国と大英帝国・倫敦を舞台に、成歩堂龍一(なるほどう りゅういち)の先祖・成歩堂龍ノ介(なるほどう りゅうのすけ)が活躍します。

こちらの映像もご覧ください。

本作は、「ウソやムジュンを指摘して、真実を暴く」爽快感が楽しい『逆転裁判』シリーズのシステムを踏襲。独特の世界観や個性的で魅力的なキャラクターたちが織りなす、良質なミステリーを味わうことができます。

「探偵パート」と「法廷パート」

事件が発生したら、「探偵パート」で事件現場を調べて証言や証拠を集めます。ここで集めた証言や証拠品を武器に、「法廷パート」で戦い、事件の真相を暴いていきます。
とくに「法廷パート」で繰り広げられるスリリングな法廷バトルは、『逆転裁判』シリーズの醍醐味。証人を「ゆさぶり」、ムジュンした発言を見つけたら証拠品を「つきつけ」、依頼人の逆転無罪を勝ち取りましょう!

『大逆転裁判』ならではのシステムも健在!

「探偵パート」「法廷パート」それぞれのパートで、前作『大逆転裁判』ならではのシステム「共同推理」「陪審員バトル」ももちろん楽しめます。

共同推理

探偵パートでは、名探偵シャーロック・ホームズとの「共同推理」を行うシーンもあります。
ただし、ホームズはその鋭すぎる観察眼と自由すぎる推理力で、放っておくとトンでもない超推理の領域へ…! 龍ノ介として、推理のおかしいところをツッコみ、真実へと導いていきましょう。

陪審バトル

倫敦での法廷では、裁判長に加えて6人の陪審員が判決を左右します。
被告人を「有罪」と判断してしまう陪審員たち。それぞれムジュンしたことを言っている陪審員の主張同士をぶつけましょう。全員が被告人を「無罪」と判断すれば、勝利です!

無料体験版・あらかじめダウンロード配信開始

本作の無料体験版・あらかじめダウンロードが本日より配信開始しています!
体験版では、 本作の冒頭にあたる大日本帝國での、法廷パートの一部がプレイできます。

ニンテンドーアカウントでログインしていれば、以下のリンクからすぐに体験版ダウンロード・ご購入できます。
この機会にぜひチェックしてみてください!

ニンテンドー3DS

    ©CAPCOM CO., LTD. 2017 ALL RIGHTS RESERVED.

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。