知られざる100年前の戦場へ――。『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が11月20日に発売決定。

  • この記事をシェアする

2017年に発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観を継承する、無双シリーズ最新作『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が、コーエーテクモゲームスさんより、2020年11月20日(金)にNintendo Switchで発売されることが発表されました。

まずはこちらの映像からご覧ください。

いかがでしたか? 映像をご覧の通り、本作は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の100年前を描いた作品。それでは、今回発表された本作のポイントを、あらためておさらいしてみましょう。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観を忠実に再現!

本作『ゼルダ無双 厄災の黙示録』では、「大厄災」が起こる100年前のハイラルの風景を新たに再現。主人公リンクをはじめとしたキャラクターたちも、在りし日の姿で登場します。

キャラクタービジュアルはもちろん、草木の揺れから空気感まで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観が忠実に再現されています。

知られざる「100年前」が語られる――。「大厄災」を描いたドラマティックなストーリー

ストーリーは、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界で100年前に起こった大厄災にフォーカスされ、ドラマティックに展開します。

リンクとゼルダに加え、ミファーやリーバルといった種族を代表する英傑たちや、巨大な神獣なども登場。後に大厄災と呼ばれる悲劇が幕を開けます。

リンク以外のさまざまなキャラクターたちも操作が可能に。多彩なバトルが展開!

シリーズの主人公であるリンクはもちろん、本作では4人の英傑たちや、ゼルダまでをも操作して戦うことができます。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』では過去の人であったキャラクターたちの、色鮮やかなアクションが体感できます。

「シーカーストーン」が本作にも登場。キャラクター固有アクションが楽しめる!

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』でキーアイテムとして登場した「シーカーストーン」の特別な力によって、「リモコンバクダン」や「ビタロック」などおなじみのシステムが、キャラクター固有のアクションとして展開します。リンク以外にもさまざまなキャラクターを操作して、強大な敵に立ち向かいます。


以上、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイいただいた方にはもちろんですが、無双シリーズファンの方にもぜひ手に取っていただきたい本作。予約開始は 2020年9月11日(金)を予定。アイテム付き限定版「TREASURE BOX」も同時発売予定です。ぜひチェックしてみてください!

ニンテンドーSwitch

    © Nintendo © コーエーテクモゲームス All rights reserved. Licensed by Nintendo

    この記事のほかにも、こんな記事があります。