『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』が、Nintendo Switchで発売決定!

  • この記事をシェアする

スパイク・チュンソフトさんより、『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』が、Nintendo Switchで発売決定。本日公開された「Nintendo Direct mini 2020.3.26」にて発表されました!

本作は、2015年6月に発売された他機種版の同名作をベースに、今作オリジナルの新ダンジョンが追加された内容となっています。

「風来のシレン5plus」の物語

本作は風来人「シレン」と、相棒の語りイタチ「コッパ」が、イノリの里と呼ばれる村に迷い込み、村の言い伝えを聞くところから物語がはじまります。

—仙境にそびえたつフォーチュンタワーに登って、運命神リーバに会えば、運命を変えてくれる—

不治の病に侵された恋人「おユウ」の運命を変えるためフォーチュンタワーに挑むという少年「ジロきち」と出会ったシレンとコッパは、この地を新たな冒険の舞台に据えてタワーに向かいます。

シレン

コッパ

おユウ

ジロきち

1000回遊べるRPG

入るたびにマップの形や道具、モンスターの配置が変化する“不思議のダンジョン”を探索します。手ごわいモンスターや危険なワナなど、様々な障害をプレイヤーの知恵と経験とひらめきで乗り越えます。

探索の途中で力尽きてしまうと、道具・お金・装備などの持ち物はすべて失います。常に「戦う」「逃げる」「進む」「戻る」といった行動を慎重に選択する必要があるため、緊張感あふれる冒険をお楽しみいただけるのが本作の最大の醍醐味です。

新ダンジョンを追加

本作Nintendo Switch版では、他機種版で追加コンテンツとして配信されたダンジョンが最初から収録されており、25種以上あるすべてのダンジョンをお楽しみいただけます。さらに、本作オリジナルの新ダンジョンも追加されます


Nintendo Switchソフト『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』は、2020年発売予定です。続報をお楽しみに!

©Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。