『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』の無料アップデート配信開始。「ふるさとマイレージ」の追加や「10年トライアル」のルール改訂など。

  • この記事をシェアする

コナミデジタルエンタテインメントさんから発売中の『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』無料アップデートが本日配信開始され、「マイル」などの要素が新しく追加されました。

今回のアップデート内容を以下にご紹介します。なお、今から桃鉄をはじめる方には、こちらの記事もおすすめです。よろしければご覧ください。

新要素「マイル」

「マイル」は、インターネットを使ってプレイするともらえるお得なポイント。「桃鉄10年トライアル!」か「ネットで桃鉄」で遊べば、最後の結果発表のときにプレイ年数に応じてもらえます。

たまったマイルは「マイル交換ショップ」と「ふるさとマイレージ」で使用することができます。

「マイル交換ショップ」

「マイル交換ショップ」では、貯めたマイルを「SL」「キャラスタンプ」「役職」と交換することができます。1つ交換するごとに、次のアイテムが公開される仕組みになっているので、どんどんプレイしてどんどん交換していきましょう。

「ふるさとマイレージ」

今回のアップデートの目玉となるのが「ふるさとマイレージ」です。この「ふるさとマイレージ」では、マイルを使って、全国47都道府県のマップ上に新たに追加されるランドマークや特産品を決めることができます。

決定方法は以下の通り、投票形式でとってもかんたん。メニューに47都道府県それぞれのランドマークや特産品が表示されるので、プレイヤーは自分の気に入ったランドマークや特産品に対して、ためた「マイル」を好きなように寄付できます。

そして、全国のプレイヤーで寄付されたマイルの合計を競い、上位5件までに入ったランドマークや特産品が今後のアップデートでマップ上に追加されます。遊んで、ためて、寄付をして、お気に入りの都道府県を輝かせましょう!

自分の地元や応援する都道府県のために、ぜひみなさんもマイルを寄付してみてはいかがでしょうか。

「桃鉄10年トライアル!」春期ランキング開幕

さらに今回のアップデートでは、10年間で総資産額日本一を目指す「桃鉄10年トライアル!」モードで、春期ランキングが開幕しました。

10年トライアルのルールも少し改訂されているとのことですので、新たなルールで全国のプレイヤーと腕を競ってみてはいかがでしょうか。

  • 今までのランキングについては「冬期ランキング」として残ります。

そのほかにも、4月15日に発売されたLINEの「桃太郎電鉄 ゆるかわスタンプ」から6点のスタンプがゲームでも追加されました。ぜひオンライン対戦の際のコミュニケーションにご活用ください。

最後に、本作のPR大使を務める「陣内桃則」こと陣内智則さんをはじめ、ライスさん、よしもと「住みます芸人」の中から住んでいる都道府県のランドマークをアピールしたいという9組の芸人さんらによる、マイレージサービスを詳しく紹介する動画も公開されています。ご興味のある方はこちらもご覧ください。

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』はただいま発売中。これからプレイしたいという方も、この機会にぜひ遊んでみてください。下記リンクからソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    ©さくまあきら ©Konami Digital Entertainment

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。