キミをみちびく「やさしい本格派」。日本将棋連盟公認『棋士・藤井聡太の将棋トレーニング』が、Nintendo Switchで本日発売!

  • この記事をシェアする

国民的知名度を誇る若き天才棋士・藤井聡太さんが監修する日本将棋連盟公認の将棋トレーニングゲームがNintendo Switchに登場! 

本日、『棋士・藤井聡太の将棋トレーニング』が、ゲームスタジオさんより発売されました。

映像をご覧の通り、経験者の方はもちろん、初心者の方でも気軽に楽しく将棋の基礎を学べる本作。藤井聡太棋士と一緒に、みなさんも将棋の楽しさ・奥深さを堪能してみませんか?

以下、本作の特徴をあたらめてご紹介いたします。

細やかに調整されたAI

初心者を中級者へ導くというコンセプトに基づき、レベルに合ったチューニングがAIに施された本作で、駒の動かし方から戦法、定跡まで将棋のイロハを学ぶことができます。

楽しみながら将棋の基礎が身につく

将棋初心者向けのモード「ストーリー」にはかわいいキャラクターも登場し、ストーリーを通じて楽しく将棋を学べます。ストーリー中のさまざまなシーンに藤井聡太棋士が“先生”として登場し、プレイヤーに語りかけてくれます。

ミスから学べるフォローアップ

自分の棋力に近い相手と「レーティング戦」で対局し、その結果から「棋譜検討」でプレイヤーの指し手を分析、さらに見逃した詰みなどの問題が自動生成されます。

対局後にこれらの問題を解けばしっかり復習でき、棋力アップにつながります。ミスをしても大丈夫、ミスから学べるよう藤井聡太棋士がやさしくみちびいてくれます。

カスタマイズが可能

単なる初心者向けに留まらず、中級者になってからもさらに棋力を磨くための機能はもちろん、ゲームらしく盤・駒・駒台までもが豊富に用意されています。これらアイテムはゲーム中のショップで購入でき自由にカスタマイズすることができます!

藤井聡太棋士が考えた詰め将棋に挑める

さらに、段級位にあわせた課題を出してくれる「聡太レッスン」、オススメの戦法を教えてくれる「今日の戦法」など、機能も盛りだくさん!

藤井聡太棋士が考案したオリジナル詰め将棋問題も12問収録されています!


Nintendo Switch用ソフト『棋士・藤井聡太の将棋トレーニング』は、ただいま発売中。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます

藤井聡太棋士と、ぜひ本作で一緒に将棋を学んでみてください!

ニンテンドーSwitch

    © Game Studio Inc. All rights reserved.

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。