大人気のコウペンちゃんがNintendo Switchに初登場。『いっしょにあそぼ~♪コウペンちゃん』本日発売。

  • この記事をシェアする

SNSから誕生した人気キャラクターのコウペンちゃんが、一人でもみんなでも遊べるパーティーゲームになってNintendo Switchに登場! 『いっしょにあそぼ~♪コウペンちゃん』が、ネオスさんより、本日発売されました。

本作は、古民家カフェを舞台に気ままに暮らすコウペンちゃんやそのお友達と、一緒にお話したり、お手伝いをしながら、何気ない日常をゆっくり、じっくり、ほっこりと味わえるゲームです。子供から大人まで、どなたとでもお楽しみいただけます。

家族や友達と対戦&協力して遊べる8種類のミニゲームや、キャラクターたちとの会話を通じたイベントやミッションなども充実しているほか、ミッション達成でもらえる「はなまるスタンプ」をためると、本作品向けのオリジナルストーリーである「とくべつなおはなし」を見ることもできます

原作者であり大人気イラストレーターの“るるてあ”さんが描く、コウペンちゃんのやさしい世界がまるごと再現されています。

古民家カフェでまったり過ごそう

舞台となるのはアデリーさんの古民家カフェ。コウペンちゃんたちとお話ししたり、ミニゲームで遊んだり、四季の移り変わりを味わいながら、みんなとゆったりのんびり過ごしましょう。

ミニゲームがい〜っぱい!!

つりをしたり、畑で収穫したり、みんなでワイワイあそべる楽しいミニゲームが全部で8種類収録されています!

●モヤモヤやっつけバトル
モヤモヤをパンチでやっつけよう!

●アデリー畑のしゅうかく日和
どんどん育つカブを収穫しよう!

●きみの応援隊!コウペンちゃんマーチ
リズムにあわせてタイミングよくボタンを押そう!

●コウペンちゃんのつりファイト!
ヒットのタイミングにあわせてお魚を釣り上げよう!

●アデリー食堂のおてつだい
食材を落とさないようにアデリーさんに届けよう!

●邪悪!よこしまシューティング!
連打で敵をやっつけよう!

●闇の波動!エンピツたおし
風を起こして鉛筆を倒そう!

●大人さんの空飛びトレーニング
うまく大人のペンギンさんのマネをしよう!

なお、これら8種類のミニゲームは最大4人で遊ぶことができ、Joy-Conをわけあって1台のSwitchで遊んだり、複数のSwitch本体をつなげてローカル通信で遊んだりすることができます

とくべつなおはなし100本以上!

ミニゲームをクリアしたり「よつば」を集めると、コウペンちゃんたちが動いておしゃべりしてくれるオリジナルストーリー「とくべつなおはなし」を鑑賞できます。全部で100本以上のお話が収録されているので、たっぷりコウペンちゃんの世界に浸れます!

大切な思い出はアルバムに!

コウペンちゃんたちと過ごした大切な思い出は、アルバムに残していつでも好きな時に見返すことができます。

なお、本作パッケージ版の早期購入特典は、作者るるてあさんオリジナル描き下ろしミニ色紙。詳しくは公式ホームページをご覧いただきたいのですが、コウペンちゃんファンの方はこの機会を逃さずぜひご入手ください!

るるてあさんのオリジナル描き下ろしミニ色紙

ダウンロード版をお求めの方はこちら。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    ©るるてあ ©Neos Corporation

    この記事のほかにも、こんな記事があります。