Nintendo Switch『メトロイド ドレッド』無料アップデートで2つの新モードを追加。新しくなった体験版も配信開始。

  • この記事をシェアする

「探索」×「恐怖」2つの刺激が融合した探索型アクションゲーム『メトロイド ドレッド』
本日より配信されている無料のアップデートで、探索をさらに楽しめる2つの新モードが追加されました
こちらの記事では、そんな本作の最新情報をまとめていますので、ぜひご確認ください。

まずは、こちらの映像をご覧ください。

究極の難易度「ドレッドモード」

「ドレッドモード」は、どんな攻撃が当たっても1撃でゲームオーバーになってしまう、究極の難易度です
常に絶体絶命。ハードモードをクリアした方でも一筋縄ではいかない、緊張感のある探索をお楽しみいただけます。果たして、あなたは無事に完走することができるでしょうか……?

※ドレッドモードの解禁には、通常モードクリアで登場するハードモードのクリアデータが必要になります。

アクションが苦手な方におすすめな「ルーキーモード」

「ルーキーモード」は、探索の手ごたえはそのままに、アクションが苦手な方でもプレイしやすくなった難易度です。
ボスの攻撃力が通常よりも低い、敵を倒したときに出現する回復アイテムで回復するエネルギーなどが通常よりも多い、などの特徴がありますので、これまで「遊んでみたいけれど、難しい操作は苦手だから自分には難し過ぎるかも……」と思われていた方にもおすすめです。

ゲームクリア時のリザルト画面の拡張

ゲームをクリアした際に表示されるリザルト画面の項目に、これまで表示されていた「CLEAR TIME」に加え、マップ表示やリトライ時間も計測される「TOTAL PLAY TIME」、「アイテム回収率」、「ゲームオーバーの回数」、「受けたダメージ総量」などが表示されるようになります

体験版もアップデート

物語の序盤を遊べる体験版に、難易度「ルーキーモード」が追加され、さらに、序盤のボス「コルピウス」との戦闘ができるようになりました。

体験版でお楽しみいただける内容が増えただけでなく、「ルーキーモード」の追加によってアクションが苦手な方にもより遊びやすい内容になっていますので、この機会にぜひお試しください。ニンテンドーアカウントでログインしていれば、以下のリンクからすぐに体験版をダウンロードしていただけますよ。

ニンテンドーSwitch

    無料アップデート第2弾を4月に配信予定

    さらに2022年4月には、無料アップデート第2弾として「ボスラッシュ」が追加される予定です
    『メトロイド ドレッド』で登場するボスを次々と倒していき、クリアタイムを競うことのできるモードとなる予定ですので、お楽しみに。

    究極の難易度「ドレッドモード」と、アクションが苦手な方でも遊びやすい「ルーキーモード」の2つの難易度が追加された今回のアップデート。
    すでに本作をクリアされた方も、まだ遊んだことが無いという方も、ぜひ新たな難易度で、惑星ZDRを探索してみてくださいね。

    『メトロイド ドレッド』は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    ©Nintendo 

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。