この夏は、みんなで、釣りスピパーティー。『釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン』の無料大型アップデートが本日より配信開始。

  • この記事をシェアする

無料!大漁!アップデート! バンダイナムコエンターテインメントさんより発売中の『釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン』にて、出荷本数50万本突破を記念した無料の大型アップデート「レッツ!釣りスピパーティー!」が、本日より配信開始されました!

まずは、アップデート内容をまとめたこちらの映像をご覧ください!

あらためて本作をご紹介すると、Joy-Conの特徴を活かした釣り体感操作で、ゲームセンターで大人気の魚釣り体験メダルゲーム「釣りスピリッツ」を、いつでも、どこでも、みんなで楽しむことができるのがこの『釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン』です。

2019年7月25日の発売より約1年が経過し、世界累計出荷本数がついに50万本を突破しました。今回は、その記念として無料大型アップデートの配信が本日より開始されましたので、その内容をあらためてご紹介したいと思います!

Joy-Conをふって、まわして、新しい釣り体験が楽しめる「釣りゲーム6種類」追加

今回のアップデートで、Joy-Conをサオに見立てて振りの正確さを競う「すばやくねらってお魚キャッチ!」や、お魚の知識を問う「コイツだ!お魚早釣りクイズ!」など、ご覧の6種類のゲームが新たに追加されました。

全てのゲームが、釣りの体感操作でわかりやすく、2人~4人で遊ぶことができるので、家族や友達と遊ぶ時にピッタリです!

釣りゲームを連続してプレイして決着をつける「ツアーモード」も新たに登場!

ミニゲームを連続してプレイできる「ツアーモード」が新たに加わりました。おおよそ10分30分45分とプレイ時間に合わせてコースが選べるので、みんなの時間に合わせて遊びやすくなっています。

この「ツアーモード」は、CPUの入らないプレイヤーだけのバトルなので、CPUが勝っちゃった…ということがなく盛り上がりやすいのでオススメです!

新ステージ「岩場」が追加

釣りスピリッツを遊びつくして、マシン開発を全て終えているプレイヤーにとって今回のアップデートは朗報になったのではないでしょうか!?

Nintendo Switchバージョンオリジナルの「岩場」ステージが新たに追加され、さらに、今回のアップデートで、総登場魚数が250種類以上となりました!

岩場ステージのモンスタークラスは、荒くれ者の「モンスターウツボ」。ぜひ、釣り上げに挑戦してください。

ゲーム内に、岩場ステージのカードパックも追加されていますので、メダルを増やす楽しみがより一層増えていますよ。

もっと対戦が白熱する! 大会モードに2つの新要素

さらに、他のプレイヤーがオオモノを釣っているウキに、自分のウキを近づけると発生させることができる「横取りバトル」や、

ステージに浮くカプセルにウキが当たると、ウルトラ必殺技を獲得できる「ウルトラ必殺技カプセル」など、既存の大会モードにも、新たな2つの要素が追加され、より熱いバトルが可能になりました。

ファン待望の新アイテム、サオ型のJoy-Conアタッチメント発売!

そして、株式会社ホリさんより、サオ型のJoy-Conアタッチメント「釣りスピリッツ専用 Joy-Conアタッチメント for Nintendo Switch」が本日7月21日より発売開始されました。

操作性・耐久性・デザイン性と、多くのこだわりによって、より本格的な釣り体験が楽しめます。

アタッチメント単品版は、2,480円(税抜)。ソフト同梱版も、別々に買うよりも200円安い7,980円(税抜)です。

たくさんの方に遊んでいただいたからこそ実現した今回のアップデート、ぜひみなさんで本アップデートの数々の新要素を楽しんでみてください! また新たに「釣りスピリッツ」に興味を持たれた方は、体験版も配信されていますので、ぜひ下記リンクからダウンロードして遊んでみてくださいね!

ニンテンドーSwitch

    ©BANDAI NAMCO Amusement Inc. ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。