第5回「ベストショットでっせい」結果発表! 第6回のテーマは「雪の国でバケーション」に決定。

  • この記事をシェアする

『スーパーマリオ オデッセイ』の「スナップショットモード」を使ったコンテスト、「ベストショットでっせい」。ご応募いただいたたくさんの素敵なスナップショットの中から、第5回のテーマ「いたずら、都市の国」の受賞作品をご紹介します。

金賞

@potmottochottoさんの作品「やべっ、監視カメラあるじゃん!」

  • 選評:
    写真の状況の前後をあれこれ想像させる、見る人それぞれの楽しみ方がある作品。魚眼フィルターを監視カメラに見立てたセンスや、上目づかいのポーズもハイレベル!

銀賞

@mitoiyoさんの作品「ばあっ!!」

  • 選評:
    都市の国のキャプチャーを駆使して、ニュードンカーにいたずらを仕掛けた一枚。シンプルながらも力強い一言コメントや構図が、分かりやすくてとてもイイ感じ!

@mata_osakanaさんの作品「今からこのお宅にお邪魔しようと思います。」

  • 選評:
    見慣れた窓やマリオから、いつもと違ったことを感じさせるテクニック。衣装、状況、明度のコントラストと…情報の選択にも思い切りの良さとセンスが伺えますね!

銅賞

@J63267238さんの作品「ドッキリでぇ~す(~o~)」

@TEpNuZAvjlFFSODさんの作品「街の人にドッキリ」

@tatsuya_dateさんの作品「びっくりしたかな~って、あれ?」

受賞者のみなさん、おめでとうございます。
そして第6回目も実施が決まりました! 詳細はこちらです。

第6回「ベストショットでっせい」企画内容

『スーパーマリオ オデッセイ』の「スナップショットモード」を利用して撮影し、決められたハッシュタグをつけてTwitterに投稿してください。トピックス編集部と『スーパーマリオ オデッセイ』開発チームで審査し、テーマに対して「見事!」と思う作品をこのトピックスの中でご紹介させていただきます。

第6回目のコンテストのテーマは「雪の国でバケーション」です。

マリオとの旅の思い出の途中、これは!と思えるシーンがあればぜひ撮影していただき、投稿してみてくださいね!

■応募方法

スナップショットに対して一言コメントを入れた上で、ハッシュタグ「#スーパーマリオ オデッセイ」「#SuperMarioOdyssey」「#NintendoSwitch」の内いずれかと、「#ベストショットでっせい」をつけて、Nintendo Switch本体からTwitterに投稿してください。

※審査対象は『スーパーマリオ オデッセイ』のスナップショットモード機能を使って撮影されたものに限ります。

・コンテストテーマ

「雪の国でバケーション」

・応募期間

2018年1月17日(水)13:00 ~ 2018年1月23日(火)23:59(日本時間)

・結果発表

2018年1月31日(水)公開のトピックス内で発表予定

※賞品はございません。あらかじめご了承ください。
※ご応募いただいた作品は、Twitterのユーザー名とともに、トピックス以外の広告コンテンツ上でもご紹介させていただく可能性があります。

トピックス編集部でもテーマに合わせて作品を作ってみました。
例えばこんな感じの投稿をどしどしお待ちしています。

快晴の雪山!

ついついうたた寝

今後もテーマを変えて実施していく予定です。これから旅立とうと思っている方もまだまだ間に合いますのでぜひ参加してみてください。

では、今回もみなさんの旅の素敵なスナップショットをお待ちしています!


©2017 Nintendo