お手軽ローグライトアクション『リトル ノア 楽園の後継者』が、Nintendo Switchで本日より配信開始。

  • この記事をシェアする

Cygamesさんのお手軽ローグライトアクション『リトル ノア 楽園の後継者』が、Nintendo Switch向けに本日配信開始となりました
まずはこちらの映像をご覧ください。

ストーリー

主人公ノアは、空飛ぶ巨大な方舟を軽々操る錬金術の天才。
方舟で移動中のある日、突然の嵐により古代遺跡に不時着――。

足を踏み入れる度に構造が変わる、遺跡ダンジョンで未知なる冒険が始まります。

主人公 ノア

不思議な猫 ジッパー

チャレンジが無駄にならない、お手軽なローグ「ライト」アクション

冒険の舞台は、入る度に構造が変わる数々のダンジョン。主人公のノアは、ダンジョンで「アストラル」や「アクセサリ」を集めながら、巨大なボスに立ち向かいます。

ダンジョンの途中で力尽きてしまっても、その挑戦が無駄になることはありません。倒れる前に集めたアイテムはマナと呼ばれるエネルギーに変換され、ノアが乗る「方舟」を修復するための素材となります。方舟が修復されると、次の冒険をより有利に進めることができるようになるので、「ライト(お手軽)」なローグライクゲームを遊んでみたい、という方におススメです。

ノアは、アストラルやアクセサリを集めれば集めるほど強くなります。今は難しいダンジョンでも、繰り返し挑戦することでクリアすることができるようになるかもしれませんよ。

仲間を並べて簡単コンボ

ダンジョンで手に入る「アストラル」は、ノアが錬金術で生み出すことのできる仲間たちです。
アストラルを好きな順番に並べ、ボタンを連打すると、並べたアストラルたちが次々に出てきて、順番に攻撃を繰り出してくれます
アストラルの順番を工夫すれば、例えば、まずは突進攻撃、次に切り上げ攻撃で敵を宙に浮かせ、さらに弓矢で追い打ち、とどめに落下攻撃……といったコンボを、一つのボタンを連打するだけで繰り出すことができます。お気に入りのコンボを作って、爽快に敵をなぎ倒しましょう。

衣装が変わると、強さも変わる

方舟では、「アニマ」と呼ばれるノアの衣装を変更することができます。
アニマが変わると、ノアの能力が変わり、探索中に使用できる必殺技「アニマバースト」も変化します。

ゲーム開始時は1種類のアニマしか選べませんが、冒険を繰り返すことで新たなアニマを入手できます。お気に入りのアニマを見つけて、冒険を楽しみましょう。

幅広い成長システム

「方舟」を修復すると、冒険に役立つ様々な施設を建設することができます
ノアのHPを回復するポーションを強化したり、遠くの敵まで瞬時に攻撃するアクション「エーテルスラスト」が使えるようになったり、新たなアストラルやアクセサリを開放したり。施設によって様々な方法でノアを成長させることができるので、自分のプレイスタイルにあった施設を建設してみてください。

『リトル ノア 楽園の後継者』は、本日発売です。
ノアとアストラルたちと共に、謎の遺跡の大冒険をお楽しみください。

ニンテンドーSwitch

    © Cygames, Inc.

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。