ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Online「黄金の太陽」シリーズの2作が1月17日に追加。

  • この記事をシェアする

「Nintendo Switch Online + 追加パック」に加入することで遊ぶことができる、「ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Online」1月17日(水)「黄金の太陽」シリーズ2作が配信タイトルとして追加されます

黄金の太陽~開かれし封印~(任天堂)

精霊(ジン)と超能力(エナジー)が、RPGを面白くする!!

このタイトルは、2001年に発売されたゲームボーイアドバンス用のファンタジーRPGです。霊峰アルファ山に抱かれたハイディア村を襲った嵐が村に大打撃を与えてから3年後、さらに大きな災難がハイディア村に降りかかろうとしていた。攻撃、召喚することで力を発揮し、集めることでクラスアップする“ジン”と、攻撃のほか、フィールドのギミックを謎解きのように解くために必要な力“エナジー”両方を駆使して進む、一味違ったRPGが楽しめます。

※当時のパッケージ裏面に記載された文章をもとにしています。

黄金の太陽~失われし時代~(任天堂)

本格ファンタジーRPG、第2弾。
かつてない達成感が、君を待つ!

このタイトルは、2002年に発売されたゲームボーイアドバンス用のファンタジーRPGです。封印されし古代科学……錬金術。「錬金術を極めし者は『すべて』を手にする」とまで言われた古の錬金術の大いなる力を解放し、「失われし時代(とき)」を取り戻して世界を救え! 未知なる力、エナジーを駆使し、深まる謎を解け! 新たに増えたジンを集め、強力な精霊を召喚せよ!

※当時のパッケージ裏面に記載された文章をもとにしています。

2作の連動要素

今回追加される『黄金の太陽~開かれし封印~』と『黄金の太陽~失われし時代~』は、ストーリーが連動しているため、『黄金の太陽~開かれし封印~』、『黄金の太陽~失われし時代~』の順番でプレイをすることで、世界観をいっそう楽しめるようになっています。
また、この2作は通信やパスワードをつかったデータの引継ぎや、同じ作品同士での通信対戦機能があります。

データの引き継ぎ

『黄金の太陽~開かれし封印~』をクリアしたデータを『黄金の太陽~失われし時代~』に引き継ぐことができます。
引き継ぎ方法には「通信」と「パスワード」がありますので、お持ちの本体や環境によって使い分けてください。

通信によるデータ引き継ぎ(受信側)

通信によるデータ引き継ぎ(送信側)

パスワードによるデータ引き継ぎ

『黄金の太陽~失われし時代~』はデータを引き継がなくてもプレイすることができますが、データを引き継ぐことで所持できる“ジン”や、加入するキャラクターのステータスなどが変化します

※データの引き継ぎ方について、くわしくはこちらのサポートページをご覧ください。

通信対戦

『黄金の太陽~開かれし封印~』、『黄金の太陽~失われし時代~』それぞれのセーブデータ同士で通信対戦を行うことができます。

※異なる作品同士の対戦はできません。

『黄金の太陽~開かれし封印~』同士の通信対戦

『黄金の太陽~失われし時代~』同士の通信対戦

「Nintendo Switch Online + 追加パック」で遊べます。

『黄金の太陽~開かれし封印~』、『黄金の太陽~失われし時代~』は、「Nintendo Switch Online + 追加パック」にご加入いただくことでお楽しみいただけます。

「ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Online」で遊べるその他のタイトルや、「Nintendo Switch Online + 追加パック」への加入および乗り換え方法など、くわしくは公式サイトをご覧ください。

©2001 Nintendo/CAMELOT
© 2001,2002 Nintendo/CAMELOT

edited by : 編集部 Yamao
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。