ニンテンドー3DS『メイド イン ワリオ ゴージャス』の体験版が配信開始! 紹介映像も公開!

  • この記事をシェアする

本日より、『メイド イン ワリオ ゴージャス』体験版配信をニンテンドーeショップにて開始しました! この体験版では、『メイド イン ワリオ ゴージャス』に収録されている、バカバカしいけどクセになる300種類のプチゲームの一部を、8月2日(木)の発売に先がけてプレイすることができます。

「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、以下のリンクからすぐに体験版をダウンロードすることができますので、どうぞご確認ください。

ニンテンドー3DS

    ファン必見?の紹介映像が公開!

    『メイド イン ワリオ ゴージャス』の紹介映像も公開されました。こちらをご覧ください。

    ワリオご本人じきじきの紹介でしたが、いかがでしょうか?

    本作のストーリーでは、『メイド イン ワリオ』シリーズおなじみのキャラクターたちがフルボイスでしゃべり、さらには新キャラクターまでも巻き込んで、ユカイなドタバタ劇をくり広げていきます。

    各ステージでプレイヤーを待ち受けるのは、5秒で終わるおバカなプチゲームの連続と、最後におそいかかるボスゲームたち。クリアするには、画面にあらわれるメッセージにしたがって、ボタンを押したり、本体をまわしたり、下画面にタッチしたり、マイクに息をふきかけたりと、どんな操作なのかをすばやく判断し対応しなければなりません。

    ちょっとした失敗や出遅れが命取りになってしまいます。が、そのプレイ中のドキドキ感がなんともたまりません。

    本作で初めて登場するナゾのしょうじょ「ルールー」

    ゲーム大会にとつぜん乱入してきます。ワリオになにかだいじな用があるらしいのですが・・・!?

    ワリオ以外のキャラクターたちが、ストーリーでどんな活躍をするのかも見どころです。

    各ステージのプレイ中にもキャラクターたちが、ボイスで盛り上げてくれます。

    スケボー

    ほっぺたつつき

    フルーツラヴァー

    うでずもう

    ブドウスナイパー

    きねんしゃしん

    花札

    マリオブラザーズ

    それぞれどんなプチゲームなのか、想像できますか!?

    だいだっしゅつ

    ハナシュー

    ステージの最後には、手ごわいボスゲームがプレイヤーの挑戦を待っています!

    そして、ストーリー以外の楽しみかたも実にさまざま。例えば、「こっそりゲーマー」で、こわ~いおかあさんから隠れつつハイスコアにチャレンジしたり、「たいせん」でプチゲームの腕を競ったりといった具合です。

    ついゲームに熱中してしまい、おかあさんに気づかないナインボルト・・・うしろ、うしろ~!

    また、「ガチャコロン」では、ゲーム内で手に入るコインを使って、「PYORO」のようなミニゲームや「アフレコ」などの楽しいおもちゃを、「けいひん」としてたくさん入手できます。

    ガチャコロン

    PYORO

    アフレコ

    ニンテンドーコレクション

    なかには、愛をテーマにしたとてもレアな「けいひん」も隠されている・・・らしいですよ。これはぜひともプレイして確かめないといけませんね。

    先日オープンした公式サイトにて、これらの新情報をどんどん掲載していますので、ぜひチェックしてみてください!

    『メイド イン ワリオ ゴージャス』 は、いよいよ8月2日発売です。

    発売まであと少し! どうぞ、お楽しみに!

    ©2018 Nintendo

    edited by : 編集部 Kai
    • この記事をシェアする
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。