無作為に選ばれた30人が王国を救う!? スローライフなファンタジーアクションRPG『WORTH LIFE(ワースライフ)』がNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

自由に生きて、スローライフをおくるファンタジーアクションRPG『WORTH LIFE(ワースライフ)』が、HAKAMAさんよりNintendo Switchダウンロード用ソフトとして本日配信開始されました。

まずは、先日放映された「Nintendo Direct | E3 2021」の中で紹介されたこちらの映像からご覧ください。

それでは、本作の概要をあらためてご紹介しましょう。

無作為に選ばれた30人が、王国に集められた。

舞台は、各地に異変が起きている、とある王国
王様により国中から無作為に呼び集められた30人は、この事態を解決するための方法を模索するよう命を受けます。

30人には資金100万ゴールドが与えられ、商売をはじめる者、土地を買う者、冒険に出る者、それぞれが思い思いの方法でこの国の可能性を探りはじめます。

そんな30人の中の1人に選ばれた主人公は、どんな生活をはじめるのでしょうか? 「土地を買って畑を耕す?」「装備を揃えて旅に出る?」さあ!王国から与えられたゴールドを元手に、思い通りの生活をはじめましょう!

主人公

好みの外見を、2つのうちから選んでゲームスタート! ゲーム中、いつでも変更することができます。

登場キャラクターたち

2D横スクロールアクションの世界の中で暮らす。

100万ゴールドを元手に自由な生活を営みはじめた主人公のあなたは、魚釣りをしたり、岩を採掘したり、木を採集したり、集めた素材で料理を思いついたり……。土地を手に入れたら、農業をしたり、家を建築して町の人に貸し出すこともできます。冒険の進め方によっては、王国に迫る危機を知り、ストーリーの裏に隠された種族と対峙する未来もあるかもしれません。

絵本のように描かれた世界で冒険いっぱいの旅に出よう。

もちろん本作では、町、森の中、海底、モンスターの巣窟となった地下洞窟など、さまざまな場所を冒険することもできます。

本作では、主人公の行動スタイルが自分の強さとなります。アクションが得意なプレイヤーも苦手なプレイヤーも、自分の好きなスタイルで主人公を成長させてバトルを楽しむことができます

◆空き地を手に入れ、作物を育てて「農作業」をレベルアップ!

◆「コミュニケーション」をレベルアップ! 特定の人物と心の友になることも。

「やってみよう!」が力になる、“ひらめき”システム!

『ワースライフ』の世界で生きていくうちに、主人公はたくさんの人やモノに出会います。
興味を持ったものに対して行動する際に、“ひらめき”が起き、新たな行動ができるようになっていきます

たとえば、町にある木。オノで木を伐採することをひらめくことで、木を切るミニゲームがスタートします。うまく切ることで、木材を入手することができるようになりますよ。

試してみよう!

オノを試してみようかな?

ひらめいた!

木の伐採ができるように。

冒険の中でも、スキルをひらめく!

マモノとのバトル中にも、役に立つスキルをひらめくことがあります。

たとえば弓矢の「チャージショット」をひらめくと、弓のため撃ちができるようになり、矢が貫通する強力な攻撃ができるようになります。

そのほかにも、バトルや旅の途中で、さまざまなひらめきが!

また、ひらめき以外にも条件をクリアすることで、さらに強力な攻撃を身につけることができるかもしれません!

空き地を手に入れたら、自由に使おう!

旅の途中で手に入れた空き地は、畑にしたり釣り堀を作ったり、家を建てて町の人に貸し出すこともできます。

のうぎょう

群がる鳥たちを追い払って作物を守ろう!

つり

タイミングよくボタンを押して、大物を釣り上げよう!

たてもの

家を建てて、希望する町の人に貸してあげよう! お礼に何か良いものをくれるかも?

絵本のような世界の中で自由に楽しもう。

『ワースライフ』は、何をするのも自由な、スローライフなファンタジーアクションRPGです。自由に生きて、自分流の攻略法を見つけましょう。エンディングはマルチエンディングになっていますので、さまざまな物語をお楽しみください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    ©2021 HAKAMA Inc. all rights reserved.

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。