Nintendo Switch『モンスターハンターライズ:サンブレイク』のボーナスアップデート(Ver.16)が本日配信。最後の追加モンスター「原初を刻むメル・ゼナ」が登場。

  • この記事をシェアする

本日、『モンスターハンターライズ』の有料大型追加コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の無料ボーナスアップデート(Ver.16)が配信されました。
こちらの記事では、最後の追加モンスターとなる「原初を刻むメル・ゼナ」や、新たな防具の傀異錬成、装飾品の追加などアップデート情報をお届けします。

まずはこちらの映像をご覧ください。

ボーナスアップデート(Ver.16)で追加されるモンスター

原初を刻むメル・ゼナ

キュリアに侵される以前の原初たるメル・ゼナの姿です。普段は翼と尻尾を巧みに扱い騎士の様に立ち振る舞いますが、その身にキュリアによる侵食が始まると一変して彼らを使役するようにして獲物を追い詰めます。また、キュリアによる侵食が極限に達した時、メル・ゼナは血氣蝕烈状態となり圧倒的な力を振るいます。その身を爆発的なエネルギーが蝕んでいるためか、時折その力に抗っているかのような仕草を見せます。

新たなアクションや生態については、ぜひプレイしてお楽しみください。

「原初を刻むメル・ゼナ」はMR(マスターランク)10以上でクエストが受注可能となります。討伐して得られる素材から生産できる新たな武器や防具にご期待ください。

防具の傀異錬成に加わる新要素のスロット強化

防具の傀異錬成に、新たに「スロット特化型」が追加されました。防具の持ついずれかのスキルや防御性能が下がりやすいかわりに、必ずスロットの強化が発生する強化方法です。「安定型」「スキル特化型」と使い分ければ、お目当ての強化をしやすくなるかもしれません。

新たな装飾品を追加

特定のクエストをクリアしてゲームを進めると、加工屋で新たな装飾品が生産できるようになります。

特別な報酬が手に入る新たなイベントクエストを追加

ボーナスアップデート以降、新たなイベントクエストは【2023年7月27日(木)配信】までを予定しています。追加重ね着装備をはじめ、様々なクリア報酬を用意。イベントクエストは高難度でやりごたえのある内容になっていますので、配信されましたらぜひチャレンジしてみてください。

狩猟生活を彩るダウンロードコンテンツが発売中

Ver.15のタイトルアップデートで、すべてのラインナップを発売済ですが、ボーナスアップデート配信以降、様々なテーマでまとめたお得なDLCパックを用意しています。詳細はカプコンさんの公式サイトをご確認ください。

※今回のアップデート後に発売されるDLCパックは、過去に発売済みのダウンロードコンテンツをテーマ毎にまとめた内容になっています。内容をご確認の上、重複購入にご注意ください。


発売以降も追加モンスターやシステム拡張など、無料タイトルアップデートを重ね、より楽しめる内容となった『モンスターハンターライズ:サンブレイク』。まだ遊んだことがない方は、『モンスターハンターライズ』(ゲーム本編)と『モンスターハンターライズ:サンブレイク』(有料大型追加コンテンツ)がセットになった商品も発売中です。気になった方は、ぜひプレイしてみてはいかがでしょう。

ニンテンドーSwitch

        ※『モンスターハンターライズ:サンブレイク』を遊ぶには、別途『モンスターハンターライズ』本編が必要です。

        ©CAPCOM CO., LTD. 2021, 2022 ALL RIGHTS RESERVED.
        ※画面写真は開発中のものです。
        ※インターネットに接続して遠くのプレイヤーと協力プレイを行う場合は、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要となります。

        特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
        セール価格については、セール期間中の価格になります。
        製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
        この記事のほかにも、こんな記事があります。