ダンスで世界とつながろう。『ジャストダンス2023エディション』がNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

Joy-Conを片手に画面のお手本をマネするだけで、誰でも気軽にダンスが楽しめる「ジャストダンス」シリーズ。その最新作となる『ジャストダンス2023エディション』が、ユービーアイソフトさんよりNintendo Switchで本日発売されました。

今年の日本版スペシャルトラックは、なにわ男子の「初心LOVE(うぶらぶ)」。ほぼ全編にわたって採用されている本家の振付にチャレンジしてみませんか?

※「初心LOVE(うぶらぶ)」をプレイするには、インターネット接続が必要です。
※振付は一部ゲームの仕様によりオリジナルと異なる部分があります。

まずはこちらの映像をご覧ください。

本作では映像で紹介されている楽曲以外にも、最新ヒット曲や家族で楽しめる40曲以上の楽曲で遊ぶことができます。今後追加されていく楽曲もお楽しみに。

※追加楽曲をお楽しみいただくには、インターネット接続が必要です。

なお、本作『ジャストダンス2023エディション』の店頭でご購入いただけるパッケージ版にはゲームカードが入っておらず、封入されている引き換えコードでゲーム本編をダウンロードいただく必要があります。ダウンロードにはインターネット接続環境が必要となりますので、ご購入の際はご注意ください。

それでは以下、本作の魅力ポイントをあらためてご紹介いたします。

刷新されたゲームデザイン

これまでのゲーム画面のデザインから大きくリニューアルされ、モダンな「ジャストダンス」に生まれ変わりました。

プレイリストやゲームモード、曲などにワンクリックでアクセスすることができ、より便利になったユーザーインターフェースでお楽しみいただけます。

※画面は英語版のものです。

ソーシャル機能

曲をクリアしていくことでアンロックできるステッカーエモート機能。今作では、これらを使用してフレンドとコミュニケーションをとりながら、一緒に遊ぶことができます。

※画面は英語版のものです。
※こちらの機能を使用するには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

オンラインマルチプレイ

さらに、オンラインでのマルチプレイモードが登場。離れた場所にいる友達や家族と一緒に「ジャストダンス」を楽しむことができます。

プライベートグループをつくれば、最大6人でまるで同じ部屋にいるかのようにプレイすることが可能です。

※画面は英語版のものです。
※こちらのモードをプレイするには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

無料体験&追加コンテンツも続々

本作は通常版のほか、『ジャストダンス2023エディション』の中から、BTSの「Dynamite」、Ava Max の「Sweet But Psycho」の全2曲を無料で遊べる『ジャストダンス』も配信中です。『ジャストダンス』から『ジャストダンス2023エディション』を購入することもできますので、本作が気になっている方は、まずはこちらから遊んでみてはいかがでしょうか

※『ジャストダンス』から『ジャストダンス2023エディション』を購入する際、「購入済み商品が含まれています。このまま購入に進みますか?」というメッセージが表示されますが、重複しているのは無料体験の『ジャストダンス』ですので、そのまま進めていただいても重複して料金が請求されることはございません。

さらに本作は、年間を通して楽曲やモードなど新たなコンテンツが追加されていく予定です。今後のアップデートにもぜひご注目を!

『ジャストダンス2023エディション』は本日発売です。言葉が通じなくても、はなれた場所にいても、ダンスなら一緒に楽しめます。世界とダンスでつながってみませんか?

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクから、すぐに各ソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    ※本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    © 2022 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Just Dance, Ubisoft, and the Ubisoft logo are registered or unregistered trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。