『カービィのグルメフェス』が8月17日に配信決定。紹介映像も公開。

  • この記事をシェアする

Nintendo Switchのダウンロードソフト『カービィのグルメフェス』の配信日が、2022年8月17日(水)に決定しました。

紹介映像も公開しましたので、まずはこちらをご覧ください。

また、本日公式サイトを公開しました。こちらもぜひ覗いてみてください。

食いしんぼうなカービィたちの「グルメグランプリ」が開幕

4人のカービィたちが挑む「グルメグランプリ」には3つの種目があります。それぞれの種目でイチゴをたくさん食べて、最後にいちばん大きくなったカービィが優勝です。

ゴールの山もりイチゴを目指す「レース」

カービィたちはいちばん大きな山もりイチゴを目指して、道中のイチゴも食べながら、ゴールに向かって転がります。ゴールの山もりイチゴは1人1皿まで。早いもの勝ちです!

時間内にイチゴをたくさん食べる「ミニゲーム」

小さなステージの中に現れるイチゴを取りあいます。イチゴは空から降ってきたり、箱の中から出てきたり、出現方法はステージによって様々です。

相手をふき飛ばしてイチゴを奪いあう「バトルロイヤル」

これまでに食べてきたイチゴをかけた最終決戦です。相手をステージからふき飛ばすと持っているイチゴを横取りできます。相手が大きいほど横取りできるイチゴの量が増えるので、負けているカービィにもチャンスがあります。

「コピーフード能力」で大逆転!

ステージ上の「コピーフード」を食べることで、カービィがたべものの姿にパワーアップ。このバトルのカギを握る「コピーフード能力」をいくつかご紹介します。

ドーナツの姿をした「ホイール」は、高速で転がります。ぶつかった相手をふき飛ばして、邪魔をすることもできます。

ホイールドーナツ

新能力の「ゼリー」では、障害物をすり抜けて進むことができます。周りが足止めされている中を通り抜ければ、ライバルに差をつけるチャンスです。

プルプルゼリー

バトルロイヤルで登場する「ニードル」は、トゲに触れた相手をふき飛ばします。相手に近づいたタイミングで能力を発動するのがポイントです。

ニードルキャンディー

レースで登場する「ハイジャンプ」は、高く遠くに飛ぶことができます。ライバルとの距離が開いてしまっても、一気に追い上げることが可能です。

ハイジャンプグミ

今回紹介した能力のほかにも、いろんなたべものの姿をしたカービィが登場します。イチゴだけでなく、コピーフードも食べて、絶妙なタイミングで能力を発動させることが、勝利への近道です。

ごほうびが盛りだくさん

手に入れたイチゴの数によって「グルメランク」が上がり、新しいステージで遊べるようになるほか、さまざまなごほうびがもらえます。

「きせかえスキン」では、カービィの色や見た目を自由に変更できます。自分好みにカービィをアレンジしてみてください。

歴代のキャラクターが描かれた「キャラおかし」は、スタート地点の台座に使用したり、様々なモードを選択する「ホームテーブル」にあるケーキをデコレーションしたりすることができます。

また、歴代「カービィ」シリーズの様々なBGMも手に入り、ゲームプレイ中に聴くことが出来ます。

さらに、Nintendo Switchソフト『星のカービィ スターアライズ』、『スーパーカービィハンターズ』、『カービィファイターズ2』、『星のカービィ ディスカバリー』をプレイしていれば、追加で各ソフトの特別なBGMも入手して聞くことができます。

みんなでグルメフェス

1台の本体で2人までおすそわけプレイができるほか、ローカル通信やオンライン対戦では、ご家族やお友達、世界のプレイヤーと最大4人でお楽しみいただけます。

Nintendo Switchダウンロードソフト『カービィのグルメフェス』は、2022年8月17日に配信開始予定です。ぜひ、ご期待ください。

※本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
©HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。