2017.8.10
ニンテンドー3DS スナックワールド トレジャラーズ

ニンテンドー3DS『スナックワールド トレジャラーズ』本日8月10日発売!

  • この記事をシェアする

王道ファンタジー世界にコンビニやスマートフォン!? “ハイパーカジュアルファンタジー”の世界を冒険する『スナックワールド トレジャラーズ』本日8月10日、発売しました!

『スナックワールド トレジャラーズ』は、勇敢な冒険家「トレジャラー」となり、入るたびに姿を変えるランダムダンジョンで、強力なボスと戦ったり、レアアイテムを収集したりするアクション型RPGです。
こちらの紹介映像もご覧ください。

主人公は自分の分身(アバター)!

主人公は、パーツを自由に組み合わせてつくれる自分だけのキャラクター。体形、髪形、目の形など自由にカスタマイズできます。

アニメ『スナックワールド』でおなじみのキャラクターも登場! 主人公・チャップたちと一緒に冒険したり、ときにはおなじみのキャラクターたちが冒険のサポートをしてくれたりすることもあります。

「ジャラ」を駆使して戦い、「スナック」で冒険をサポート!

トレジャラーたちの冒険は、クエストを受注して、拠点で装備やアイテムを準備し、ランダムダンジョンを探索するのが基本。最大4人のマルチプレイにも対応しています。

ダンジョンに潜む敵とのバトルでは、冒険の必需品ともいえる装備アイテム「ジャラ」を駆使して戦います!
普段は小さくミニチュア化させて持ち歩けますが、バトルのときには「デカ化」させて攻撃! 最大6つ身につけられるジャラをいかに組み合わせるかで、戦いのスタイルが大きく変わります。モンスターの弱点に効果的なジャラを装備するもよし、好きな「ブランド」で固めるもよし。組み合わせは自由自在です。

「ジャラ」を駆使してバトル!

近接戦では協力な一撃!

遠くの敵には狙いを定めて…!

守りやサポートも欠かさずに!

また、もうひとつのキーアイテム「スナック」は、アニメにも登場するモンスターやキャラクターが封印されたクリスタル状のプレート。
これを使えば、モンスターやキャラクターを呼び出し、冒険をサポートしてもらえます。お気に入りのキャラクターと一緒に冒険しましょう!

おともスナック

おともスナックは、
最大3体のおともを冒険につれていける!

ポケットスナック

ポケットスナックは、
モンスターやキャラクターを一時的に操作できる!

ホンモノの「ジャラ」・「スナック」がゲームと連動!

『スナックワールド トレジャラーズ』は、実際に販売されている玩具「ジャラ」・「スナック」と連動しています!
内蔵されたNFCチップをゲームで読み込むと、通常アイテムに加えて読み込んだ「ジャラ」・「スナック」が直接手に入ることも…!? 冒険やバトルが有利に進められそうです。

ジャラ「クリスタルソード」

スナック「ペンギンナイト」

ゲームだけでなく、アニメや玩具などさまざまなメディアにも広がる『スナックワールド』の世界。この夏、冒険に出かけてみてはいかがでしょうか!?


    ©LEVEL-5 Inc.

    edited by : 編集部 Ike
    • この記事をシェアする
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。