Indie Worldセール開催中。注目のインディーゲームをプレイするチャンス。

  • この記事をシェアする

Indie Worldがスタートして2年半以上が経ちました。

これまでに、数多くの注目インディーゲームを動画や記事などで紹介してきました。
なかには、「面白そうだと思ったけど、結局まだプレイしてないや……」というゲームもあるんじゃないでしょうか?

そんなゲームをプレイするきっかけにしてほしい。
さらに、まだあまり知らない人にも、もっとインディーゲームを知ってもらいたい!
ということで、「Indie World セール」はじめました。

【期間】本日 12月14日(月) ~ 12月27日(日)23:59の2週間
【対象】70タイトル

気になっていたあのゲームも、まだ見ぬ新しいゲームも、この機会にぜひプレイしてください! 
そして、“あなたにとっての一本”に出会ってもらえたら嬉しいです。

ここからは、この機会にぜひプレイしてほしい!というゲームを、カテゴリごとに3つずつに絞り、ご紹介します。
過去の映像や記事もまとめましたので、ぜひ見てください。そして、自分に合うものを見つけてくださいね。

誰かと一緒に遊びたい

1人で楽しむのもいいけど、誰かと一緒にプレイして盛り上がりたい!
そんな人のために、マルチプレイが盛り上がるゲームをどうぞ。

Ultimate Chicken Horse

BOKU

トラップをしかけて邪魔をするのも楽しい! でもやりすぎ注意です。

SOEJIMA

実は、独自のステージを作ってシェアすることも可能!

 

Unrailed!

BOKU

列車を脱線させないために大忙し! チームワークが大事です。

SOEJIMA

どこまで線路を繋げられるか? みんなでチーム力を試しましょう!

 

完全爆弾解除マニュアル:Keep Talking and Nobody Explodes

SOEJIMA

爆弾解除のキモは会話! 相手に伝えるって難しい~~。

BOKU

言葉で伝えにくい仕掛けが多くて…ややこしい!(そこが楽しい)

がっつりアクション!

ゲームに集中し、難しいアクションに挑む。何度失敗しようとも、己を磨き、成長してクリアしていく。
そんなアクションゲームが好きな人には、こちらをどうぞ。

Cuphead

BOKU

見た目は穏やかそうなのに、アクションは激ムズ!

SOEJIMA

実は2人でも楽しめます。互いのフォローが大事!

 

Celeste

SOEJIMA

登頂したときの達成感を、ぜひ味わってみてください。

BOKU

アクションゲームが苦手なボクに、その楽しさを教えてくれたのは『Celeste』でした。

 

カニノケンカ -Fight Crab-

BOKU

Joy-Conを振って、カニとの一体化体験をしてほしいですね。

SOEJIMA

うちの子どもはこれでカニの種類をたくさん覚えました。歌もいいですよ。

心に響く世界

ゲームの世界が、何年経っても色あせない記憶となり、さらに人生の糧となる――。
プレイ中は心温まり、プレイ後には心に残るものがある。そんなゲームたちです。

UNDERTALE

BOKU

1人1人のキャラクターに話しかけるだけで心温まります。

SOEJIMA

音楽も心に響くものばかり。僕はこれがお気に入りです。

 

Spiritfarer®

SOEJIMA

魂たちとの出会いと別れに、きっと心が動かされるはず。特に、ハグの瞬間が好き。

BOKU

可愛いキャラクターたちにボクもハグしたいな~。

 

タケシとヒロシ

SOEJIMA

不器用だけど尊い、兄の想い。兄弟っていいな……そう思える温かいゲームです。

BOKU

弟のためにゲームをつくる兄。なんていい設定なんだ!!

癒やし

現実から離れ、癒しを求める時、人はゲームを求める……のかもしれない。
「癒やし」という言葉がピッタリなゲームはこちら。

Stardew Valley

BOKU

忙しいあなたに、スローライフを。

 

Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜

BOKU

ガチョウを動かしているだけで癒されます。

SOEJIMA

2羽プレイにも対応しています。2人で癒しを求めるならこれ!

 

A Short Hike

BOKU

ハイキング。それは癒しの足音。

脳トレ(脳みそが取れそう)

激しいアクションよりも頭を使うゲームが好きな人は、これらのゲームで頭をフル回転してください!
じっくり考え、先を読み、戦略を立ててそれが見事にハマったときは爽快!

Slay the Spire

SOEJIMA

ローグライクとデッキビルディングが絶妙に融合! 昨年どれだけプレイしたか……。

BOKU

いいデッキが作れてカードが回るようになると気持ちいい!

 

Baba Is You

SOEJIMA

斬新なパズルゲームを求める方にはこれ!

BOKU

柔軟な発想が大事! 最後まで自力で解ける人、尊敬します。

 

Into the Breach

BOKU

敵の次の行動がわかる。それで簡単になるどころか、複雑な思考が求められる!

SOEJIMA

地球を守る「最善の一手」を見つけ出したときの快感を、ぜひ味わってください!

新しい体験をあなたに

「パズルゲーム」「ゴルフゲーム」「お絵描きゲーム」。そんな一言では言い表せないゲームです。
あなたにとって新しい体験になると思います。

『ゴロゴア』(Gorogoa)

BOKU

美しい絵柄と独特なストーリーが展開する新感覚パズル!

SOEJIMA

この面白さは、言葉にできない……!

 

WHAT THE GOLF?

BOKU

“ゴルフ大喜利”みたいで、次のステージで何が起こるのか毎回ワクワクします。

SOEJIMA

ゴルフって、なんだっけ……?

 

パスパルトゥー:アーティストの描いた夢

BOKU

どんなゲームなのか、ぜひ紹介記事を読んでもらいたいです!

SOEJIMA

これで絵がちょっぴり上手くなった気がします。

Twitterでも紹介中

「Indie World」 Twitterでは、期間中、SOEJIMAとBOKUのおすすめの一本を紹介していきますので、こちらもチェックしてくださいね。

それではみなさん、よいインディーライフを!

※価格はすべて税込価格です。

edited by : SOEJIMA・BOKU
  • この記事をシェアする
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る