「ダンガンロンパ」制作陣が贈るダークファンタジー推理アクション『超探偵事件簿 レインコード』がNintendo Switchで2023年春発売。

  • この記事をシェアする

「ダンガンロンパ」シリーズの制作陣が手掛ける完全新作ミステリー『超探偵事件簿 レインコード』が、Nintendo Switch向けに2023年春に発売されます。

まずは、昨日の「Nintendo Direct 2022.9.13」にて公開された映像をご覧ください。

本作は、雨が降り続く奇妙な街で未解決事件に挑む「ダークファンタジー推理アクション」記憶喪失の探偵見習い「ユーマ」と、ある契約に基づきユーマに取り憑く「死に神ちゃん」の2人で、事件の解決を目指します。

超探偵 VS 超巨大企業

雨が降り続く奇妙な街は、超巨大企業の支配下にあり、未解決事件が多発しています。事件の調査に乗り出すのは、世界各地から集った特殊な力を持つ“超探偵”たち

探偵事務所の見習いとして、「ユーマ」と「死に神ちゃん」も未解決事件の調査に参加することになります。3Dで表現された街のフィールドを自由に動き回り、証拠や証言を集め調査を進めましょう

新たな謎解き体験「謎迷宮」

捜査を進めると、真実へとつながる空間「謎迷宮」が出現します。謎が具現化するこの迷宮では、様々なギミックやトラップが襲い掛かってきます。現実のルールが通用しない、常に変化する謎迷宮を進み、事件の真相に迫りましょう。

謎迷宮の中では、事件の真相に近づくものを阻む「謎怪人」も登場します。相手の主張をかわしつつ、「解刀(かいとう)」で謎怪人の矛盾を叩き斬りましょう

『超探偵事件簿 レインコード』は、2023年春に発売予定です。続報をどうぞお楽しみに。

©Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

edited by : 編集部 Masu
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。