ほのぼの夏休みアドベンチャー『なつもん! 20世紀の夏休み』が、Nintendo Switchで2023年夏発売。

  • この記事をシェアする

ほのぼの夏休み生活を過ごせる『なつもん! 20世紀の夏休み』が、Nintendo Switchで2023年夏にスパイク・チュンソフトさんより発売されることが発表されました。

本作は、夏休みや子供時代へのノスタルジーをテーマにしたゲームを数多く手掛けてきたミレニアムキッチンの綾部和さんの最新作になります。

まずは、本日の「Nintendo Direct 2023.2.9」で公開された映像をご覧ください。

穏やかな田舎町で過ごす、ひと夏のものがたり

海の見える、とある田舎町にやってきたサーカスの一団。その団長のひとり息子が本作の主人公です。オープンワールドで描かれる緑豊かな町を舞台に、あなたは10歳の少年となり、1か月の夏休みを過ごすことになります

朝ご飯をみんなで食べたら、神社の境内でラジオ体操。

海や川で魚を釣ったり、野山でめずらしい虫を捕まえたりしたら、絵日記に記録しましょう。

サーカスのお手伝いをするもよし、夏祭りを思いっきり楽しむもよし。夜には花火や盆踊りを楽しんだり、列車に乗って隣町に行くこともできます。さまざまなことを経験すると、できることも行動範囲も広がっていきます。山を登り、海を泳ぎ、どんどん町中を散策して、夏の思い出をたくさんつくりましょう。

どのような真夏の大冒険が待ち受けているのでしょうか。続報をお待ちください。

©2023 TOYBOX Inc./Millennium Kitchen Co., Ltd.

edited by : 編集部 Yoha
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。