『eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム』の発売日が2021年7月8日に決定。パッケージ版が3月25日より順次予約開始。

  • この記事をシェアする

コナミデジタルエンタテインメントさんより発売予定の『eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム』の発売日が、2021年7月8日(木)に決定しました。本日、3月25日(木)より、順次、パッケージ版の予約が開始されます。

選手の表情やフォーム、仕草などを忠実に再現したリアルなグラフィックが特徴となる「プロ野球スピリッツ」シリーズ。前回の記事に続き、新たな情報をお伝えします。

2021年最新選手データを搭載、発売後も無料アップデート継続

本作では、8年ぶりの日本球界復帰となった東北楽天ゴールデンイーグルスの田中投手をはじめ、2021年の開幕時に支配下登録されている選手をすべて収録

今後、追加で支配下登録される選手も、無料アップデートで順次配信。もちろん、選手の能力もシーズン中の成績に応じて更新され、さらに来年2022年度の選手データも無料で配信される予定です

また、ゲーム内のVPポイントを使って選手を強化できる覚醒機能や、アップデート後に旧バージョンの能力に戻せる機能も搭載。覚醒段階やバージョンは選手ごとに設定できるようになっています。

※発売時の収録選手は2021年3月26日(金)の開幕時点のものです。

選手を集めて大会を勝ち抜く「グランプリ」

「グランプリ」と呼ばれる大会で優勝すれば、新たなグランプリが開放され、挑戦できるようになります。

試合では監督として方針を指示したり、打席ごとに作戦を実行したりできます。投手のスタミナを見極めた継投や代打など選手の起用も勝敗を分ける重要な要素です。

試合の報酬としてもらえる「スピコイン」や「スカウトチケット」を使って新たな選手をスカウトしたり、試合で得た経験値や強化アイテムを使って選手をレベルアップさせたり、チームを強化していきましょう。

特別な報酬をもらえるカップに挑戦したり、采配ポイントを使って監督能力を強化したりすることも可能。ゲーム内のVPポイントを使えば、アクションで試合を進めることもできます。

全てのグランプリ制覇を目指して、自分だけのチームを采配しましょう。

全国のプレイヤーとリアルタイム対戦「チャンピオンシップ」

「チャンピオンシップ」のフリー対戦では、好きな設定で通信対戦ができます。パスコードを設定すれば、知り合いだけと対戦を楽しむことも可能です。

また、いろいろな公式大会も開催される予定です。自分に合った大会に参加して、報酬となる「称号」をゲットしましょう。

ぜひ、全国のプレイヤーと腕を競ってみてください。

定番モードもパワーアップ

好きな球団を強化して日本一を目指す「ペナントレース」

新たに歴代チーム記録も追加され、「プロスピ」シリーズ最大級に記録が充実。数年ごとに開催される「国際大会」も搭載されています。日本代表を率いて、世界一を目指しましょう。

1人のプロ野球選手として球界のスターを目指す「スタープレイヤー」

今作では遊びや趣味などのプライベート要素がさらに充実。選手と交流してスター選手を目指しましょう。投手と野手両方での活躍を目指す「二刀流」プレイも可能です。

高校球児として甲子園優勝、プロ入りを目指す「甲子園スピリッツ」

「甲子園スピリッツ」も、より遊びやすくリニューアルされました。育て上げたオリジナル選手を、他のモードでも活躍させましょう。

プロスピ初のマルチプレイに対応

今作では、最大4人で対戦することが可能です。「2人 VS 2人」でのチーム戦や、4人での協力プレイなど、いろいろな楽しみ方があります。 

それぞれが担当する守備位置を設定したり、COMに任せたりといったことも可能です。

また、2人でプレイする場合は、過去の「プロスピ」シリーズに搭載されていた協力プレイ方式で遊ぶこともできます。

いよいよ開幕する2021年プロ野球。ゲームでもプロ野球がさらに盛り上がりそうですね! お楽しみに。

一般社団法人日本野球機構承認 プロ野球フランチャイズ球場公認 
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2020年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。Japan Baseball Data(株) データは、Japan Baseball Data(株)が独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。提供情報を手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。
All other copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license. cKonami Digital Entertainment
"eBASEBALL"は、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの登録商標です

ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る