『エーペックスレジェンズ』の新シーズンが11月3日からスタート。リゾート風の新マップや新レジェンド「アッシュ」など見どころをご紹介。

  • この記事をシェアする

伝説の戦士が集結してフロンティアの辺境で富と栄誉と名声を懸けて戦う、基本プレイ無料のバトルロイヤルシューティングゲーム『エーペックスレジェンズ』

その『エーペックスレジェンズ』の新たなシーズン、「エーペックスレジェンズ:エスケープ」が、明日11月3日(水)からスタートします

新しいマップ「ストームポイント」

新シーズン「エスケープ」では、新しいバトルロイヤルのマップである「ストームポイント」が登場します。

惑星ガイアに位置する「ストームポイント」は、長い間放棄されていたIMCのエネルギー補給拠点であり、現在はエーペックスゲームの本拠地となっています。本作における過去最大のマップで、多様なロケーションが存在しています。リゾート地のような佇まいで、今までのマップで飛行機が飛べた高さよりも高く飛べる巨大なマウンテンスライドや、熱帯のアイランドホッピングも楽しめます。

「ストームポイント」のビーチは魅力的な場所に見えますが、手つかずのビーチや透き通るような水に気を取られ、真の姿を見逃さないように注意しましょう。このステージは見た目とは裏腹に勇気と忍耐力が試される究極の試練がレジェンドたちを待ち受ける所です

野生の古代生物「プラウラー」や有毒なスパイダーが生息し、強さを増す嵐が緊張感を高めます。そんな場所を我が物にしようと、レジェンドたちはかつてない脅威に挑み、それを乗り越えなくてはいけません。

新たなレジェンド「アッシュ」が登場。彼女の過去とは……

今シーズンから新たなレジェンド「アッシュ」が加わります

アッシュはアシュレイ・リード博士をもとにして作られた人造人間(シミュラクラム)で、アッシュとしての人格は、人間としての弱さをもつリード博士の人格と過去を完全に消し去ろうとしています。

敵の足を止めたり、奇襲を試みたりとスピーディーかつトリッキーな動きができるのがアッシュの特徴です。

アッシュの戦術アビリティ「アークスネア」は、回転するスネアを設置し、敵に小さなショックダメージを与えます。ダメージを受けた敵は少しの間スネアに捕らえられます。

アルティメットアビリティ「フェーズティア」は、アッシュの目線に片道のポータルを設置することができます。アッシュ自身のみならず味方も利用可能なので、敵の裏をかく奇襲に使えるかもしれません。

また、最新のデスボックスがマップに表示され、デスボックスにアクションを起こすことで生存しているプレイヤーをマークできる「死の烙印」というパッシブアビリティも持っています。

新しい武器「C.A.R.SMG」が登場

危険な戦場では強力な武器が必要となります。今シーズンに登場する新しい武器、「C.A.R.SMG(Combat Advanced Round サブマシンガン)」は多目的武器。本作では武器ごとに使える弾薬が決まっているのですが、今回登場する「C.A.R.SMG」は、ライトアモとヘビーアモの両種類の弾薬を扱えるため、弾の種類が限られた場所においても快適に戦えます。また、この「C.A.R.SMG」はフルオートで、連射速度も非常に高く、まとまったダメージを与えることができます。

新たな「バトルパス」を入手して報酬を獲得しよう

ゲーム内ストアにてApexコインを使うことで手に入る「バトルパス」。このバトルパスを手に入れデイリーチャレンジやウィークリーチャレンジに挑戦することで、ApexパックやXPブースト、スキンなどの報酬を獲得することができます。

今シーズンでは新しく「ストームポイントバトルパス」が販売開始。レベル25に到達すると「デザート・ミラージュ」スキンが入手可能となっており、ミラージュの真の姿を披露できます。

また、レベル50ではジブラルタルのレジェンダリースキン「栄光の戦闘員」とレイスのスーパーレアスキン「ビジョンウォーカー」が入手でき、レベル100と110 では、進化型のプラウラー用スキン「パイプドリーム」と「危険な魅力」をそれぞれアンロックできます。さらに、BGMパックやロード画面、スカイダイブエモート、セリフなど も手に入ります。

そのほかにも、ゲーム内ストアで「バトルパスバンドル」を購入すればレベル25までの報酬を即座にアンロックすることも。「ストームポイントバトルパス」で、ぜひ新たな戦いに挑んでみてください。

これからプレイを開始する方は、下記リンクからソフトを無料でダウンロードいただけます。新シーズンが開始されるこの機会にぜひ遊んでみてください!

ニンテンドーSwitch

      プレイされる方へ

      容量不足でダウンロードできない時は、
      「microSDカード」のご利用をおすすめします。

      このソフトをプレイするのに必要な空き容量は「20GB以上」です。本体の空き容量が不足し、他のソフトがプレイできない/一時的に削除が必要になる場合があります。
      別売の「microSDカード」をご利用いただくことで、ダウンロードできる容量を増やすことができます。
      プレイされる方は事前にご準備いただくことをおすすめします。

      © 2021 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo, Respawn, the Respawn logo, and Apex Legends are trademarks of Electronic Arts Inc.

      特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
      セール価格については、セール期間中の価格になります。
      製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
      この記事のほかにも、こんな記事があります。