Nintendo Switch『おすそわける メイド イン ワリオ』の紹介映像を公開。無料体験版も本日配信開始。

  • この記事をシェアする

次々に出現するプチゲームを連続でクリアしていく「メイド イン ワリオ」シリーズの最新作、『おすそわける メイド イン ワリオ』 9月10日(金)の発売まで、残すところあと3週間となりました。
本日、紹介映像を公開しましたので、ご覧ください。

新作ゲームを完成させたワリオと仲間たち。しかし、ゲームが突然暴走して、ワリオたちはゲームの中に吸いこまれてしまいます。
プレイヤーはゲームの世界に迷い込んだワリオたちを操作して、「プチゲーム」をクリアしていくことになります。 

200種類以上のプチゲームに挑戦する「ストーリー」モード

「ストーリー」モードでは、元の世界に戻るために、仲間を増やしながら、各ステージのプチゲームやボスに挑戦します。各ステージでは、仲間の中からゲームに参加するキャラクターたちを選びます。
キャラクターごとにアクションが異なるので、ステージの特徴やチームのバランスを考えたキャラクター選択が重要になります。

Joy-Conをおすそわけすれば、全てのステージで2人同時プレイも可能です。
ストーリーを進めていくことで、他のモードも遊べるようになりますよ。

最大4人で対戦・協力「バラエティ」モード

「バラエティ」モードには、プチゲームを使った対戦ゲームや、キャラクターを操作して遊ぶパーティゲームなど、オリジナルゲーム10種類を収録。最大4人でワイワイお楽しみいただけます。

世界中のライバルと真剣勝負「ワリオカップ」

「ワリオカップ」では、毎週変わる「おだい」に挑戦して、ハイスコアやベストタイムを目指します。ワールドランキングやフレンドランキングを確認できますので、世界のライバルを相手に腕を競ってみてはいかがでしょうか。
※ランキングに参加するには「Nintendo Switch Online」への加入(有料)が必要です。

他にも、お気に入りのキャラクターをカスタマイズしたり、全270種類のミッションに挑戦したり、とことんやり込めるモードを収録しています。

体験版の配信がスタート

本日より、無料で遊べる体験版が配信されています。
体験版では、バカバカしいけどクセになるプチゲームの一部を、ワリオやモナなど数種類のキャラクターを操作して遊ぶことができます。2人プレイもできますので、1人でじっくりはもちろん、ご家族やお友達と一緒に瞬間アクションに挑んでみてはいかがでしょうか。

「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに体験版のダウンロードや、ソフトの予約購入をしていただけます。
また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

ニンテンドーSwitch

    公式サイトがリニューアル

    紹介映像の公開にあわせて、公式サイト もリニューアルしました。各キャラクターのプロフィールやアクションについて詳しく紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

    Nintendo Switch『おすそわける メイド イン ワリオ』は、2021年9月10日(金)発売です。
    1人でも、2人でも、みんなでも遊べる、新しい「メイド イン ワリオ」をどうぞお楽しみに!

    © 2021 Nintendo Co-developed by INTELLIGENT SYSTEMS

    edited by : 編集部 Hira
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。