手で押して歩く不思議な人形『トコトコマリオ』。『スーパー・ニンテンドー・ワールド™』で販売決定。

  • この記事をシェアする

※2022年11月26日更新
本商品の販売は終了いたしました。

※2021年3月8日更新
『スーパー・ニンテンドー・ワールド™』の開業日は、2021年3月18日(木)となりました。くわしくはこちらのページをご確認ください。

※2021年1月14日更新
大阪府への緊急事態宣言発令に伴い、2021年2月4日に予定されていた『スーパー・ニンテンドー・ワールド™』の開業は緊急事態宣言解除後へ延期となりました。

以下は2020年12月19日に公開された記事です。

本日公開された「スーパー・ニンテンドー・ワールド Direct」のなかで、不思議な人形『トコトコマリオ』が発表されました。

※『トコトコマリオ』の紹介は、8分14秒あたりからご覧いただけます。

『トコトコマリオ』はその名の通り、手で押すことで、まるでマリオが現実に現れたかのようにトコトコと歩かせることができる、不思議な人形です。

任天堂の開発チームが細かな動きにまでこだわって作っており、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市)の新エリアとして、2021年2月4日にオープンが予定されている『スーパー・ニンテンドー・ワールド』にて、計2種類のセットが販売されます。

トコトコマリオ どかんセット

『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の大きなシリコンロゴと「どかん」が付いたセットです。手で押すことで、マリオをトコトコと歩かせることができます。

また、「どかん」には支えも付いているので、どかんからマリオが飛び出す瞬間の躍動感あふれる姿で飾ることもできますよ。

トコトコマリオ こうらセット

持ち手の「こうら」と、マリオに持たせられる「旗」が付いたセットです。「こうら」を持つことで歩かせやすく、「マリオをとことん歩かせたい!」と方におススメです。「こうら」は取り外し式なので、どかんセット同様に、手でトコトコと歩かせることもできます。


『スーパー・ニンテンドー・ワールド』のグランドオープン時より、ギフトショップ『ワンナップ・ファクトリー』にて販売される予定ですので、ご興味のある方はぜひお手に取ってみてくださいね。

TM & © Universal Studios. All rights reserved. © Nintendo.

この記事のほかにも、こんな記事があります。