「Wii カラオケ Uマガジン」5月号 梅雨をふっ飛ばそう!特集

  • この記事をシェアする

こんにちは。カラオケ担当のKoikeです。

Wii U内蔵ソフト『Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U』で歌える10万曲以上ある楽曲の中から「何を歌おうか?」と迷ったときに参考になるKoikeからのオススメ楽曲を毎月お届けしています。
ご紹介する楽曲を参考に、みなさんも『Wii カラオケ U』で盛り上がってくださいね!
2017年5月の特集は…

「梅雨をふっ飛ばそう!特集」です!

そろそろ、雨の多い季節になりますね。外に出て遊ぶのが億劫になるこの時期、部屋でカラオケはいかがでしょうか? というわけで今回は「雨をテーマにした曲」をご紹介します。
また、結婚式も多くなる季節なので、「結婚式で歌われる定番曲」もあわせてご紹介します。

雨をテーマにした楽曲特集

雨をテーマにした曲は、意外と多いんです。雨で外に出たくない時や、ホームパーティー等のインドアイベントの時、この季節にぴったりな雨をテーマにした曲のカラオケはいかがでしょう? 朝ドラの主題歌にもなった、「雨のちハレルヤ(ゆず)」、定番曲の「雨(森高千里)」、アニメ主題歌でも知られる「曇天(DOES)」などをご紹介します。

雨をテーマにした楽曲特集

楽曲ID

曲名  /  歌手名

93490

Rain  /  YUI

176722

Over the rain ~ひかりの橋~  /  flumpool

2733

雨  /  森高千里

1753

レイニー ブルー  /  徳永英明

26377

サボテン  /  ポルノグラフィティ

17314

Raining  /  Cocco

1407

雨あがりの夜空に  /  RCサクセション

119274

雨のち晴レルヤ  /  ゆず

60861

Rain  /  倖田來未

172993

曇天  /  DOES

結婚式で歌う定番曲特集

2000年代の結婚式定番曲「Butterfly(木村カエラ)」、2010年代の「家族になろうよ(福山雅治)」といった、最近の結婚式定番曲を中心にご紹介します。家族みんなで結婚式定番曲を練習してみては?

結婚式で歌う定番曲特集

楽曲ID

曲名  /  歌手名

119741

Precious Love  /  EXILE ATSUSHI

156924

恋  /  星野源

22311

君が好き  /  Mr.Children

686686

前前前世 (movie ver.)  /  RADWIMPS

196507

Two Hearts  /  三浦大知

156959

ハッピーエンド  /  back number

105089

100年先まで愛します。  /  ソナーポケット

687385

まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL  /  AAA西島隆弘(Nissy)

242768

家族になろうよ  /  福山雅治

90925

Butterfly  /  木村カエラ

Wii U本体の『Wii カラオケ U』から見られる「カラオケマガジン」では、このほかにもたくさんの楽曲をご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

また、Miiverseの『Wii カラオケ U』コミュニティでは、「カラオケでよく使う機能は?」を募集しています!
特集でご紹介した楽曲の得点を自慢したり、みなさんのお気に入りの楽曲や、オススメの楽曲を投稿したりして盛り上がってください!

それでは、また来月!

©2012 Nintendo
JOYSOUNDは株式会社エクシングの登録商標です。

edited by : カラオケ担当 Koike
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。