もうひとつの「エレオス大陸」での戦いが始まる。『ファイアーエムブレム エンゲージ エキスパンション・パス』第4弾「邪竜の章」は本日配信。

  • この記事をシェアする

『ファイアーエムブレム エンゲージ エキスパンション・パス』第4弾「邪竜の章」本日配信されました。
「邪竜の章」について知らないという方は、まずはこちらのストーリートレーラーをご覧ください。

この記事では「邪竜の章」の内容を改めて、簡単にご紹介します。

もうひとつの「エレオス大陸」

「リュール」に救いを求める者たち

闇に覆われた世界で救世の主を求め、リュールをこの異世界に喚んだのは、竜の血を引く者でした。

エル

CV:朴璐美さん

イルの双子の姉で、弟と共に戦う気丈な女性。召喚されたリュールや弟と共に、世界を救うため七つの腕輪を集める旅に出ることになります。

イル

CV:江口拓也さん

エルの双子の弟で、姉を支える心優しい青年。優秀な姉に比べ、力不足であることを引け目に感じています。

四翼

「四翼」は、イルとエルを守るために結成された騎士団です。

セレスティア

CV:深見梨加さん
「四翼」のリーダー。数千年を生きる魔竜族。

グレゴリー

CV:津田健次郎さん
「四翼」のメンバー。

マデリーン

CV:青木瑠璃子さん
「四翼」のメンバー。

モーヴ

CV:前野智昭さん
「四翼」の副官。

新たな仲間とのバトル、いったいどんな敵が待ち受けているのでしょうか……。

特殊な条件で戦う、手ごわいバトル

異世界で進行する「邪竜の章」では、戦闘時にもさまざまな制約があり、本編よりも少々手ごわい戦闘が楽しめます。
※本編を「カジュアル」「クラシック」どちらのモードでプレイしていても、戦闘で倒れた味方はマップクリア後に復帰します。

さらに「邪竜の章」では、リュール、エル、イル、のいずれかが倒されてしまうと敗北となります。エルは竜石を使って戦う強力なユニットですが、イルは基本能力が低いので注意が必要です。

「邪竜の章」クリア後の特典

「邪竜の章」を最後までクリアすると、本編でできることが増えます。

新たな仲間の登場

「邪竜の章」に登場した味方が、本編に登場するようになり、共に戦場に進撃できるだけでなく、ソラネルで支援会話などの交流を行うことができます。

新たな兵種

2つの特殊兵種が解放され、専用アイテムを使うことでクラスチェンジが可能になります。「エンチャント」は、アイテムや武器を使って自分や味方、武器を強化できます。

「マージカノン」は、さまざまな効果を持つ砲弾を用いて、遠距離攻撃が可能です。

有料追加コンテンツ『ファイアーエムブレム エンゲージ エキスパンション・パス』は、ニンテンドーeショップや、マイニンテンドーストアにて販売中です。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにご購入いただけます

※各追加コンテンツを単品でご購入いただくことはできません。
※追加コンテンツをご利用いただくには、別売りのソフト本編が必要です。
※「邪竜の章」は、本編の第6章をクリアし、ソラネルの「不思議な井戸」でアイテムを「変換」することができるようになると始めることができます。

なお『ファイアーエムブレム エンゲージ』は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

ニンテンドーSwitch

    Nintendo Switchの本体容量が足りなくて、新しいデータがダウンロードできないお客様はmicroSDカードをご利用ください。microSDカードはNintendo Switchの裏側から差し込むだけで簡単に利用ができ、ダウンロードできる容量を増やすことができます。

    microSDカードの使い方について、くわしくはこちらをご確認ください。

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。

    『ファイアーエムブレム エンゲージ』のコミック連載第2話が公開中。

    月刊誌「最強ジャンプ」5月特大号および、マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて第2話が公開中です。「第2話」では、フィレネ王国のアルフレッドたちが活躍!?しています。

    「少年ジャンプ+」では、1~3話は無料で読めますのでぜひ読んでみてくださいね。(4話以降は公開から3週間無料となります)

    さらに、主人公「リュール」が長き眠りから目覚める前の「プロローグ(前日譚)」も「少年ジャンプ+」に掲載されました。こちらもぜひご覧ください。

    (漫画:今日和老)
    (協力:任天堂・インテリジェントシステムズ)

    『ファイアーエムブレム エンゲージ』関連グッズ予約受付中

    『ファイアーエムブレム エンゲージ』関連グッズの予約受付を開始しています。物語に登場する各勢力のシンボルをあしらったグッズと、主人公がデザインされたクロッキー帳が登場します。バッグチャームは6月下旬、それ以外のグッズは5月下旬に発売予定です。

    © Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。