大型アップデートの内容が全部はいった『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』パッケージ版が本日発売。

  • この記事をシェアする

「妖怪ウォッチ」シリーズの最新作「妖怪学園Y」のゲームとして今年8月に配信開始された、Nintendo Switchダウンロードソフト『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』パッケージ版が、レベルファイブさんより本日発売されました。

本日発売となった『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』のパッケージ版では、大型無料アップデートの第1弾・第2弾が含まれ、マルチプレイやクライマックスのストーリーまで、ボリュームたっぷりに遊べるようになっています!

さらに、早期購入者特典として「アースウォーカー ダイナミック猫下敷き」がもらえます!

アースウォーカー ダイナミック猫下敷き

※在庫がなくなり次第終了となります。
※一部販売店では取り扱いがございません。詳しくは各販売店にお問い合わせください。

家族や友達とみんなでワイワイマルチプレイ!

『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』 は、アップデートによってローカル通信やインターネット通信で、近くの人とも遠くの人とも一緒に遊べるようになりました!

1人では倒せないボスを協力して討伐したり、みんなでレアアイテムを狙ってダンジョンを探検したり…さらに、学園行事らしい「キャンプファイヤー」を楽しんだりすることもできます。

この冬、家族や友達とワイワイ遊んでみてください!

※既にダウンロード版を購入済みの方も無料アップデートを行うことでマルチプレイを遊ぶことができます。
※これからダウンロード版を購入される方は、購入時に無料アップデート内容が一緒にダウンロードされます。
※オンラインプレイには、Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

Y学園に迫る異星人の影…パワーアップした妖怪HEROで学園を守れ!

さらに大型無料アップデートで追加になったストーリーでは、異星人の地球侵略が激化! 舞台となるY学園だけではなく地球までもピンチに…。

主人公のジンペイたちは、新しい仲間やパワーアップした妖怪HEROの力で、異星人に対抗します。果たして学園を、地球を守ることはできるのか!? ぜひみなさんの目で確かめてみてください。

もちろん学園生活も、もっともっと充実!

600人以上の友達をつくって学園生活を満喫できる本作。新しく開発された「ジェットブーツ」で広い学園内の移動が楽になったり、着替えられるファッションのバリエーションが増えたり、探索できるダンジョンが増えたりとますます充実したスクールライフがおくれます!

さらに、妖怪ウォッチシリーズおなじみの「エンマ大王」が、なんとY学園の理事長として登場!

今後も無料アップデートを予定!

2021年初頭には、新しいマルチプレイとしてキャラクターになりきる遊びの追加が予定されています。まだまだ楽しい学園生活がおくれます。ぜひお楽しみに!

製品版にセーブデータを引き継げる無料体験版を配信中!

そして、ただいま配信中の無料体験版では、冒頭のストーリーが楽しめるほか、ほぼ製品版と同じ状態で学園内を探索できます。遊んだセーブデータは製品版に引き継げますので、気になった方はまずは体験版を遊んでみてください!

以上、『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』パッケージ版は、全国のゲーム取扱店や各オンラインショップにて本日より発売中。ダウンロード版や体験版をお求めの方は、下記リンクからどうぞ。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、すぐにソフトをダウンロードいただけます。

ニンテンドーSwitch

    ©2020 LEVEL-5 Inc.

    この記事のほかにも、こんな記事があります。