魔女見習いと悪魔の成長物語『ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔』が、3月17日にNintendo Switchで発売決定。本日より予約開始。

  • この記事をシェアする

本日(現地時間12月8日)アメリカで開催された「The Game Awards 2022」で、『ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔』が、2023年3月17日(金)に発売されることが発表されました!

まずは、こちらの映像をご覧ください。

直感的な操作が特徴のアクションゲーム『ベヨネッタ』シリーズの原点となる本作。その物語は、無敵の強さを誇る魔女「ベヨネッタ」が、か弱い少女「セレッサ」だった時代まで遡ります。

幼い魔女が「禁断の森」で出会ったのは、どう猛な悪魔

光を司る賢者と、闇を司る魔女の間に生まれし禁忌の子「セレッサ」。牢獄に囚われた母を救うため、彼女は師匠の言いつけを破ってひとり、禁断の森「アヴァロン」に足を踏み入れます。

険しい道を進んでいくと、突如として不気味な妖精たちが出現し、セレッサに襲い掛かります。窮地に立った幼き魔女は、すんでのところで魔界に棲む悪魔を召喚することに成功。彼女が大事に抱えていた「チェシャ」というぬいぐるみに憑依した悪魔は、瞬く間に妖精を返り討ちにします。

囚われた母を救い、チェシャに取り憑いた悪魔を魔界に帰すため、歩みを進めるセレッサ。謎の少年と白いオオカミに導かれ、彼女は幻想的な光の中へ吸い込まれるように消えていきました。その先に待ち受けるものとは一体……?

ふたりの力をかけ合わせ、さまざまな試練を乗り越える

本作は、セレッサとチェシャのふたりを同時に操作して「謎解き」戦いを行うアクションゲームです。お互いの力をうまくかけ合わせることで、道を切り拓いていきます。

謎解き:森を探索し、仕掛けを解く

森の中にはさまざまな仕掛けが用意されています。セレッサの魔導術で橋を架ける、チェシャの爪で障害物を壊すなど、状況に応じてそれぞれの個性を使い分けることで、森の奥へと進むことができます。

戦い:森を支配する妖精との争い

妖精との戦いにおいても、ふたりの連携が重要。セレッサが魔導術で拘束し、チェシャが攻撃することで、ひとりでは手を焼く強敵とも対等に渡り合うことができます。

絵本を基調とした、独特の演出

本作は、あらゆる場面で絵本をモチーフにした表現が使われています。今回の映像では紹介できませんでしたが、全編フルボイスのムービーシーンは、絵本のページをめくるように進行していきます。

本日より予約受付開始!

『ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔』は、ニンテンドーeショップ、マイニンテンドーストアにて予約受付中です。また、全国のゲーム取扱店やオンラインショップでも、準備が整い次第予約の受付を開始する予定です。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンク先から直接ダウンロード版ソフトを予約購入することができます

また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

© Nintendo © SEGA Published by Nintendo

特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。