“ハロウィン”気分を楽しめるNintendo Switchソフトをご紹介。

  • この記事をシェアする

カボチャの飾りやオバケたち…ちょっぴり怖いけど楽しいイベントといえば…そう、もうすぐハロウィンですね! 今回は、おうちの中でもハロウィン気分を楽しめる、ハロウィンにおすすめのソフトをご紹介します。

あつまれ どうぶつの森

10月からハロウィンの準備を進めるイベントがあちこちで開催されていますが、いよいよ10月31日(土)はハロウィン本番です! みなさん、島の飾りつけや仮装の準備はお済みでしょうか?

10月31日(土)は17:00 ~ 24:00の間、パンプキングが島にやってきて、ハロウィン当日だけのイベントが開催されます。島の住民たちのかわいらしい仮装姿も楽しみですね。

ハロウィンイベントは、フレンドとのマルチプレイでもお楽しみいただけます。フレンドと仮装をして島に集まって、オンラインでハロウィンイベントを遊んでみるのもおすすめです。年に1日だけの特別なイベントをお見逃しなく!

ニンテンドーSwitch

    スプラトゥーン2

    ハロウィンのフェス「Splatoween」を、10月31日(土)7:00 ~ 11月2日(月)7:00の間、48時間リバイバル開催します。
    お題は「選ぶならどっち?トリックvsトリート」

    「Trick or Treat(トリック オア トリート)」は、ハロウィンで子どもたちがお菓子をおねだりする際に使うフレーズ。「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!」という言葉です。

    イタズラとお菓子、あなたはどちらを選びますか?

    以前に配布した特別なギアも、Nintendo Switch本体のゲームニュース「イカ研究所通信」で再配布しています。詳細は、以下のSplatoon公式ツイッターをご確認ください。

    ニンテンドーSwitch

      ルイージマンション3

      ハロウィンといえばオバケ…オバケといえば「ルイージマンション」!
      ということで、昨年のハロウィン当日に発売した『ルイージマンション3』をご紹介します。

      「ルイージがマリオやピーチ姫と訪れた『ホテル ラストリゾート』。ピーチ姫の悲鳴でうたた寝から目覚めたルイージを待っていたのは、怪しげに姿を変えたホテルと、絵に閉じ込められた仲間たちだった…。」

      なんともゾクゾクするストーリーですね…!

      どこか憎めないオバケたちが、ルイージの行く手を邪魔します。ちょっぴり臆病なルイージですが、新たな相棒「グーイージ」と一緒にマリオたち仲間を助けようとホテルの最上階を目指します。
       
      でも、ひとりでオバケ退治は少し怖いかも…という方には、おすそわけプレイがおすすめです。グーイージを操作できるようになるので、家族や友達と協力して、オバケ退治に挑みましょう!

      有料の追加コンテンツも購入すれば、マルチプレイモード「テラータワー」で、ルイージをユニークなコスチュームに着替えさせることができますよ。みんなで仮装をして、テラータワーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

      ニンテンドーSwitch

        以上、ハロウィンにおすすめのソフトをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
        10月31日(土)は、ゲームでもハロウィン気分を味わってみてくださいね!

        © 2020 Nintendo  © 2017 Nintendo  © 2019 Nintendo

        edited by : 編集部 Yoshi
        • この記事をシェアする
        この記事のほかにも、こんな記事があります。